人生の主人公を選んだあなたへ、

 

おはようございます。

 

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

アスワンに到着してアブシンベル神殿へ向かうバスに揺られ、

色んな気づきが起きている。

 

あなたという輝かしい人生劇場を地球で演じているとしたら、

あなたはどんな人生劇場のシナリオを選んでいるかな?

 

私は、輝かしい人生劇場の主人公となって、

自分の世界観という宇宙船の操縦士になって、

あちこちの星へでかけては、地球の人生劇場に

反映している現実を創っているな〜って思う。

 

人によっては、人生劇場の中で、自分がコントロールできない現実を

体験した時に、誰かや現状を変えようと操作するために、

苦しい思いをしながら、もがくこともある。

 

なぜ、人は自分の思い通りになっていない現状を体験した時に、

苦しみや悲しみや憎しみや恐れを選択してしまうのか?

 

あっ、これは、どこなでアヌンナキの仕業かもしれないけれど、

私たちは、魂の真実の選択肢に目覚めるために、苦しみを味わったり、

コントロールしたり、されたりするようなシナリオを自作自演で

していると感じることがある。

 

そうなったら、自分を苦しみのボルテックスから脱出させるのに

膨大なエネルギーを使うことになる。

 

じゃあ、どうするか?

 

やはり、魂の奥深い真実の領域に繋がるために、

眼の前の現実を見ることが大事だと感じた。

 

自分が直面した出来事の本質的な意味は何か?

 

自分の思い通りになっていない現実から逃げるのではなく、

 

自分が選んだ出来事に対して、自分と向き合う時が来ている兆し。

 

その兆しに目を背けたときには、自分との繋がりを切り離されて、

本当の自分の魂の呼びかけから遠のいてします。

 

あなたが、いよいよ魂の呼びかけに、心を開き、自分との繋がりを

徹底することを選ぶ時期が来ていると教えられているのだから、

素直に自分から逃げないで、自分が引い起こした人生劇場のシナリオを

書き換えることも自由にできることに気づいたら、いつだって、リセットして、

スタートでくるのよね〜