元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

こちらの地域でもこの週末から

中学受験がスタートされた方もいらっしゃった

と思います。

 

 

 

 

娘の学校も土曜日にありました。

試験のお手伝いがあったらしいですが

クラスの子が多く立候補していたから

娘はやめたらしいです。

 

 

 

小学生1人が受験に立ち向かって

行くと考えるとすごいことだと

毎回思います。

呑気な小学生でしたので。

 

 

 

 

まだ続くと思いますが、

お子様もご家族のみなさまも

温かい食べ物

温かいお風呂でご自分を

労わってくださいませ。

 

 

 

 

そんな中、昨日娘と

大都会へお出かけ。

 

 

 

情報を聞いたときから

行きたかったカードキャプチャーさくらちゃんのカフェです。

東京に行けない大泣き

と思っていたら名古屋でもやるとおいで

 

 

 

 

事前に予約しまして時間前にパルコに到着。

店員さんに予約画面を見せて番号順

に並び、メニューを渡されます。

 

 

 

お昼ご飯も兼ねていたので

メイン1品、ドリンク1品ずつ注文。

どの組み合わせにするか

キャッキャ言いながら選びました音譜

(私もキャッキャしましたよ)

 

 

 

グッズ売り場はフリー入場でした。

かわいいと思いながら

お値段かわいくない。

欲しいけど、今

ガンダムSEEDのグッズが

どんどん出てきて、散財する予定。

なくなく諦め悲しい

 

 

 

 

でも、予約特典とコースターもらえたから

いいもん飛び出すハート

 

 

 

 

娘は桜ちゃんと知世ちゃん

私は桃矢くんと雪兎さんのメニュー。

ナイスカップリングチュー

 

 

桃矢くんのオムライスはまだ良かったのですが

さくらちゃんのラーメンがとても残念でした。

名古屋だけ?

 

 

届いてすぐ娘からちょっともらいましたが

スープぬるくて、麺がやわらかい。

なんならちょっとお団子状態。

 

 

 

娘に残しても良いよと

伝えたのですが、もったいないからと

全て食べてました。

 

 

同じメニューで美味しかったと

つぶやきがあったんだけどなあ。

たまたまかしら。

 

 

コラボカフェはお食事のレベルはね

と思っていますが、

今回のようなのに

あたったことなくて。

同じメニューを食べている方に

聞いてみたかった。

 

 

 

 

どんな麺使っているのかなあ。

何とも言えない感じ。

 

 




 

 

その後、アニメイトに行き

私だけガチャガチャをやり

雨もひどくないので美術館まで歩いて

行きました。

 

 

 

 

目的はこれまた先月から行きたかった

ガウディとサグラダファミリア展です。

入口に行ったら、まさかの窓口に行列ポーン

 

 

 

私は前売りチケットをもっていたので

そのまま中へ。

中学生は無料ですが1階にいる方に

聞いたら、展示会の受付で証明書を見せて

くれれば無料ですと。

 

 

 

 

中に入るにも行列。

入口前に記念写真ができるスポットあり。

娘を撮ろうとしていたら、カップルの方?

ご夫婦かなあ。

撮りましょうかと声をかけてくださり

せっかくなのでお願いすることに。

 

 

 

 

撮ってもらったあと、お二人を撮りましょうか?

と私が声をかけ、娘に写真を撮ってもらう。

親切な方でした。

 

 






 

中はやっぱりどこもいっぱいで、牛歩。

途中から外側から見て進んでいきました。

奥に進むほど空いてきたので

へー、ほーと言いながら展示を楽しみました。

 

 



 

 

娘は無料だからいつでも来れるね。

羨ましいチュー

あとはおやつを買って帰った

デートでございました。

 

 

 

 

 

長男は今日は初めて河合塾の模試

を外部会場で受けています。

いつも近所の東進で受ける

ばっかりだったので、違う会場はありがたい。

 

 

 

 

でも、電車で行けよー!

送ってもらってさあ。

英検のときみたいに電車の

乗り間違えもあるから、電車で行ってほしかったのに。

 

 

 

 

 

夕食は大好きなサイゼリヤで

ご飯を食べてくるですって。