去年の5月末、友達とソウルに
行ったときの記録です。

エアプサン
NRT  19:20  -  ICN 22:00 

時間通り到着して、
入国もそんな時間かからず
22:30には外に出れた!


夜遅いからか開いてるところすくなくて、

両替並んでました。

並びたくなーい、

というわけで、カード使えるか確認して、

タクシーで市内まで。


パリピなタクシーだった。



遅い時間だったので、1時間かからず

ソウル市内のホテルに到着!

スカイパークキングタウン東大門。

便利だったので前回宿をリピートしました。



お、チェックインがセルフになってる!

数ヶ月のうちに進化しとるね。



ホテル内に24時間営業の

コンビニあるの便利すぎる!



氷とコーヒー別売りなの好きで、

毎回買ってしまう。

あとバナナウユ。



このホテルの唯一の欠点は

内側の窓からの景色がゾンビでそうな

こわーい感じなところ。笑

そして、怖いもの見たさで

ついのぞいてしまう笑


部屋の中はこんな感じできれいです。

さて、部屋に荷物置いたら街に繰り出します。

貧乏性なので、初日も何かしたいのよ笑


まずは両替。

ホテルのすぐ近くに、

深夜もやっている両替店あります。

さすが東大門キラキラ



さて、歩いて向かいましたのは

スパレックス。

ホテルから徒歩5分くらい。近いです。


おんなゆにゅうこう?笑

女湯の入口、ですかね?泣き笑い



大きなお風呂、気持ちよかったー!



韓国といえば、タオルの羊よね。


作り方調べました真顔

結構簡単で、縦に3つから4つに折って、

左右の端をくるくるするだけ!

(わかりづらいね。調べてみてください笑)


スパレックス、

休憩する場所めちゃくちゃ広いです。

こんな感じ。これでも一部。



左側の並んでる穴は、奥に頭を突っ込んで、

足を通路側に出して、人が爆睡してます。

半個室的な??

深夜便で来て、ここで仮眠するのもあり?!



アカスリとか、チムジルバンとか満喫したかったけど、この時点ですでに0時を回ってたから、さくっと温泉入るだけにしておきました。



つづく!