一家に一本 ストレッチポール セルフメンテナンスにお勧めです | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



ストレッチポール


みなさんご存知ですか?


最近はけっこうよく知られてきていると思いますが


画像にある長い円柱のものです


これがまた


使い勝手の良い優れものなんです




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


以前は


私の家にストレッチポールが3本ほど転がっていました


使いたい時に持ち歩かなくていいように


色んな場所に置いていたのです


思いませんか?


わざわざ持ってこないと使えないのはちょっと面倒くさい


すぐに「まっ、いいか」なんて思ってしまう


そうならない為に置いてました


でも今は腰痛とか常に悩んでいる友人にプレゼントしたりで1本だけになってます


1本にはなりましたけど


その効果を実感しているので、もう「まっ、いいか」にはなりません


今は自分で使うだけでなく


オンライントレーニングでも

大活躍


私の大好きなダイビングスポット


小笠原に住む友人がオンラインでトレーニングを毎週受けてくれてます


最初はマンツーマンでしたけど


しばらくして旦那さんも一緒に参加するようになってペアトレーニングになりました


それぞれ身体の悩みは違います


友人は最初の悩みの腕が上がらないと言うのは改善して今は股関節


旦那さんはデスクワークが長くなって肩凝りと腰痛


椅子を使ったりボールを使ったり


バランスディスクを使ったり


色々やってますけど


1番反応が良いのが


ストレッチポール


ほぐす事も出来るし


安定性を高めるトレーニングも出来る


リラックスした状態で出来るのが効果を高めている


最初の頃は


ストレッチポールをしていても


「イタイ、イタイ」


の声が出ていた旦那さんも 今では


「あ〜、気持ち良い〜」


に変わりました



そして


タイトルにも出した


【一家に一本ストレッチポール】


ですが


【ひとりに一本ストレッチポール】


に変わりました😆


だって


ペアトレーニングをする時に一本だと何かと困るんですよね


ひとりはストレッチポール


もうひとりはディスクとボールで代用してやってましたから


今年のお中元代わりに送りました

(私は大好きなパッションフルーツ🥭を頂きました)


私がそれぞれが使えた方がやりやすいですからね


みなさんも


もし、ストレッチポールを持ってるけどあまり使ってないとかホコリを被っているなんてことがありましたら


オンラインでやりませんか?


と言うか


オンラインの方が効果的なんじゃないかと思ってるんです


どんな風に?


と思われた方は是非 

ご自身で体験してみて下さいね


メッセージをいただけましたら無料体験


都合の良い日程で設定させていただけます


連絡お待ちしてますね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン