林道 入間白岩線~奥多摩周遊道路へ |  スマイルのブログ

つづきです。

 

林道 入間白岩線の案内標識を発見!キレイな

 

林道に入り道は狭くなったけど、綺麗な舗装路

それもまだ新しい

って事は、ダートだった所が舗装されたのかな?

 

お山を走っていると良く見かける崖

どう見てもワッフルだね~(^-^)

 

さらに進んで行くと、ガードレールも無くなり

 

どうやら峠に着いたらしいけど、名もない峠みたい

 

えっ!? ここがバス停?

こんな所をバスが走るの~?

って、ビックリ

 

ダンナ「バス停はあっち方面へ!という標識だよ!」って

ひゃーー!ボケかましちゃいました~💦

 

ココまで来たらきっと数馬まで通り抜けられるね♪

戻らないでいいんじゃない?

 

通行速度20km/h以下だってさ!

ありゃ~スピード違反しちゃった(;^ω^)

 

ここからはグングン下って行きま~す

 

ちょっと開けた場所に到着~

 

 

わぁ~~~遥か彼方に都道206号が見えるよ~

 

ズームしてみましょう♪

 

この林道で転落事故が発生してるんだって!

ガードレールがない所が多く、運転操作を間違えたら崖下に転げ落ちちゃいますよー!

十分注意しましょう!

 

おっ! 初めて人家が見えて来ましたよー♪

ポツンと一軒家ですね!

 

ポツ一軒にお住まいの方?が左側の急斜面畑いらっしゃいます!

赤〇が腰を90度に曲げての農作業中

 

 

かなり下って来たと思ったのに、まだこんなに高い所にいま~す

 

更に下ると路面状況が酷くなってきました。

車の通りがあるって証拠?

 

すると、脇道の激坂を登ると旅館があるようですよー!

不慣れな運転のドライバーさんだったら無理なんじゃないかな?

 

おぉーーー!!(*^^)v  都道に出ました!

林道を走破出来たんだ~ バンザーーイ♪

 

林道をゆっくりノンビリ走った後なので、

都道206号を走る速さのスピード感は爽快(^-^)

 

休日はバイクが行き来している周遊道路も平日はガラーーン!

適度なカーブが有り、且つ路面状況も良好

 

これじゃ、ライダーさんが行ったり来たりしたくなるのも分かる気がするね~♪

その行ったり来たりのスピードの出し過ぎで事故ッてる。。。

1つしかない命を大切にしないとネ♡

 

浅間尾根駐車場

 

そして月夜見第一駐車場

 

眼下には奥多摩湖と小河内ダムが薄っすら見えます。

ズームしてコレ↓ スッキリ見えたら綺麗でしょうね

 

周遊道路を走り終え、深山橋を渡るとR141

 

お腹が空いたね~

何処でランチしようか~とインカムで

 

っで、ココに決定♪

小河内ダムにある 奥多摩水と緑のふれあい館

 

レストランのある3階までぐ~るぐ~ると歩

 

窓から奥多摩湖を眺めながら

 

オムライスを頂きました~♪

美味しかった!

 

お天気も心配だけど、まだちょっと早いので有間ダムに立ち寄り

 

貸し切り状態でした(笑)

 

各地で雷雨や豪雨に見舞われていたようですが、

曇天ながら雨に降られることも無く、2時30分無事にお帰りで~す♪

 

走行距離  140㎞     燃費    グロム    69㎞/L              

                                                   CB125R     50km/L