20年モノ♫ |  スマイルのブログ

収穫したジャガイモを頂いたので、泥を乾かし

さて、床下収納庫に保存しよう♪

 

ジャガイモを保存する予定の床下収納庫の中を整理しようと思った時、

ふと思い出した!

 

そうだ、床下にあるんだっけ!

いつ作ったのか忘れちゃったけど・・・

 

まずは床下収納庫を取出し

 
取り出したその中に入り込み、床下を覗き込むと
色んなものがい~~っぱい(;'∀')
 
 
こんなん出ました~~ウインク
 
 
わぁ~~乙女のトキメキ   2000.06.19   そして 1999.06.09 
スゴ~~~イ (*^^)v
 
 
もっと古い梅酒も  1998.06.24   
丁度、20年前だわー!
確か梅酒は古いモノほど味わいがある・・・とか
それにしても、この日付を記した紙切れウシシ
大雑把でいい加減な私の性格、丸出し~ガーン
貼って置いただけでも私にしては上出来で~す!
 
それから年代物の梅シロップもあり
でも、アルコール分の入ってない梅シロップはちょっとヤバいかな?ニヤニヤ
ちょっとじゃない、う~~~んとヤバいね!
勿体ない、何か利用方法ないかな~?
 
 
そして、今夜 4倍くらいの梅酒ソーダ割りして飲んでみましたよ~♪
アルコールは弱い方だけど
美味しくてジュース感覚で飲めちゃいそう💦
このグラス1杯をやっとこさ飲み干しました!
当時は毎年作っていたのに、梅酒が苦手
私、すぐに効いちゃってダウンしちゃうんですよ!
でも、今回は1杯飲んでもダウンはしなかったわぁ~
 
晩酌をしてるわけじゃないけど、少し、強くなったのかも(笑)
たまには飲もうかな?