東北一周ツー4日目 八幡平~陸前高田~一関 |  スマイルのブログ
6月4日(水) 4日目
 
今日も朝から良いお天気です晴れ
 
貸し切り状態でお泊まりしたお宿とお別れし、
今日のルートは盛岡~花巻へと市街地を走り遠野へ。。。
イメージ 1
 
遠野で素敵なめがね橋に遭遇
イメージ 2
 
めがね橋の先「道の駅 みやもり」側から
イメージ 3
 
花巻~釜石間を運行開始したようです
イメージ 4
これが実際だったら素敵でしょうね~ドキドキ
土日に運行しているようです。
 
ワサビソフトで糖分補給し
イメージ 5
 
 
道の駅を出発するとまもなく自宅からの走行距離が
1111.1km になりました~ドキドキ
良く走って来ましたね
イメージ 6
 
 
この後あちこち狭いクネクネの峠道走り三陸に到着
イメージ 7
  「道の駅 さんりく」でランチ
イメージ 8
 
 
やっぱり夏は冷やし中華でしょ!
?まだ夏ではないのかな?初夏?
イメージ 9
さすが三陸、海鮮物がトッピングされてますねグッド!
食べ応え有りました、もちろん美味しい~!!
 
 
ランチを済ませ、海岸沿いに向かうと・・・
イメージ 10
 
 
そして陸前高田では工事車両がたくさん活躍しています
イメージ 11
 
「奇跡の一本松」の立て看板も見受けられます
 
しかし、みなさん一生懸命働いている中、
他県ナンバーのバイクが2台、このままココにいて良いのか?
イメージ 12
物見遊山のようで申し訳なく思い、この場にいるのが辛くなり
去ることにしました。
この地が一刻も早く復興できますように・・・
 
 
今夜のお宿は一関駅前のビジネスホテル
 
イメージ 13
 
夕食は駅前の居酒屋さんへ・・・
事前にネットで500円引きのクーポンGETしておきました
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
ビール・冷酒を飲んでも4000円弱で済みました
コレもクーポンのおかげですね~チョキ
 
 
4日目の走行距離  271.5km
 
つづく