伊香保と榛名湖ソロツー・・・L+bikeを見て |  スマイルのブログ
 女性バイク雑誌の『 L+bike 』の今月号
イメージ 1

 


イメージ 2


ソロツーに行きたくなっちゃった~~
 ソロツーは初めてではないけど、いつもほとんど二人でベッタリツー(笑)


 でも高速を一人で走ったことはないし、お天気も良いから行っちゃおうー!!
 ってなことで場所も同じ『 伊香保 』にしよう(^^)

 ダンナが出勤した後に決めたこと、
 まさかソロツーに行ってるなんて夢にも思わないでしょう(笑)

 知ってる道の方が時間も読めるし、安心だからね♪



 8時40分自宅をGO=

 関越道で渋川伊香保ICまではSAに寄らなくても大丈夫な距離
 だけど、上里SAに寄ってみました。

 ここはダンナとだったら絶対寄らない場所
 だって込むし、人が多いから(笑)


 ちょっと小腹が空いたので、アップルペストリとコーヒーで
  一番人気のメロンパンはダンナと私のお土産に(^^ゞ 
 もちろん2個買いましたよ(^^)

 
イメージ 3



 おっ!! ここにも女性のソロツー組が♪
 出発しそうだったので声をかけられませんでした。残念(><)
イメージ 4



高速を降り、伊香保に着きました
イメージ 5



 さてこれからどうしようか~、温泉? 竹久夢二? 伊香保ロープウェー 榛名湖?
 まず榛名湖に行きましょう


 一人なら「あっ!!ここがイイ♪」と思ったら、即止まれます(^^)v

 と言うことで、ここでパチリ
イメージ 6



「ここもいいな~」と榛名山をバックに
イメージ 7


 この先の道路はメロディーが流れるようですよ

 「♪静かな湖畔の森の陰から・・・♪」かな?? 車が通ると聴こえてきます。
イメージ 8



私が走ったら聴こえませんでした~(><;)

 エンジン音でかき消されちゃったのかな?


 
 榛名湖に着きました。 爽やかですよ~。
イメージ 9



 観光馬車ですが、誰も乗車する人がいません
 心なしか、お馬さんも寂しそう
イメージ 10




 榛名湖を一周しました。 ボートがいっぱい出てましたがワカサギ釣り??
イメージ 11




 観光馬車がいた駐車場と真向かいの場所です
イメージ 12


 

 コスモスと榛名富士とFORZA
イメージ 13




 榛名湖とお別れし、また伊香保に戻ります


 伊香保温泉の町が眼下に見えます
イメージ 14



 温泉地のソロツー♪  一人なんだもん温泉に入らなくっちゃ!!


 伊香保露天ぶろは温泉街から外れた一番奥にあります。


 もみじ橋が綺麗です
イメージ 19


イメージ 20



有名な石段街に行ってみましょう
 ここには写ってませんが、若い方のグループが多かったですよ。大学生かな?
イメージ 21




 格子戸とFORZA 押し花屋さん?お休みでした
イメージ 22




 それでは温泉に行きましょう~♪
 伊香保温泉は鉄分の多い温泉です。飲めますよ(^^) 
イメージ 15


飲んでみますか~?(笑) 責任は持ちませ~ん
イメージ 16




 露天風呂  450円安いんじゃない(^^)v
イメージ 17



いつもの写真も「何だかなぁ~」ということで、生足はカット!!(汗)
 ちょっと温めだけど、とっても気持ちよかった~♪
イメージ 18

 熊谷から来たというオバちゃんとしばし、ダンナ談義

 それは、例えダンナとでも「あーっ!!ここで止まってー!」と運転中には言えないと。
 少しくらいは応じてくれるけど、何度もだと言えなくなってしまうと。。。


 その通~~~り!!(笑)
 私もダンナと気兼ねないマスツーだけど、やっぱり頻繁だと「悪いな」という気持ちになります。

 今日はソロツー♪ 
 あっちで止まり、こっちで止まり、パチリ、パチリ(^^)


 二人は心強いし楽しいけど、たまには一人もイイね♪



 

 さて温泉にも入ったし、昼食時も過ぎたことだし、後は水沢うどんを食べなくちゃ!!

 
 水沢観音の向かい側のうどん屋さん
 ホントはこの先の方のお店がいいんだけど、そこは確か靴を脱いだ気がして?
 ここは靴を履いていても良かったような記憶があったので、ここに・・・
 
イメージ 23




  盛りうどん  800円
  ちょっと寂しいので、サイドメニューは? 
  舞茸天ぷら850円  高い~ 凸(・`ε・´o从ムキッ
イメージ 24

  なのでうどんだけ。。。

  お味は??  う~~~ん??
  水沢うどんはどうしてこんなに高いのかなぁ~?


  何と、何と、先週ヒューマンエラーさんもこのお店に来たそうな・・・
  同じような感想だったみたい(笑)



  ではお口直しにグリーン牧場でソフトクリームを
  やっぱりツーリングにはソフトクリームは欠かせませんね~(爆)

イメージ 25





  3時40分  無事帰還しました

  走行距離  225km
  燃  費  34km/L





ダンナにはちゃんと報告しましたよ~。
 お土産に伊香保温泉まんじゅう買っちゃったから、バレバレ(爆)

 買わなくても事後報告はしますよ(*^_^*)