仕事前の朝練♪ |  スマイルのブログ
 最近涼しい日が続いていたけど、今日は暑くなると。。。

 夕べからルートを煉って(笑)

 何しろお仕事前の3時間から4時間のツーリングなので、行き先が限定されてしまう(><)

 ダンナは自分から何処に・・・と言う事はなく、今までもルートもみ~~~んなア・タ・シ



 今日は奥多摩方面へ


 でも、いつもの道ではなくあまり走らない道を


 見杉台のクリーンセンターを過ぎ、T字路を右折し成木~軍畑への道

 ここで軽ワゴンのもみじマークを付けた男性が前を走行中


 
  ブ~~~~ン・ブ~~~~~ン

 狭いクネクネ道なのに、早い、早い

 60~70kmヘッチャラ、

 ホントに75歳以上のおじいちゃんなの~?

 いくら走り慣れた道だからと言って、こんなにスピード出して。。。

 それにしても運転も上手い!!  おじょうず~~~!!

 私が感じるだけじゃなく、ダンナも「この人ホントにじいさんか~?」って


  バイクの私の方が付いて行くのに必死(爆)



  軍畑から青梅街道に入ると、まもなく軽ワゴン車とお別れ

  真っ直ぐな広い道の走りを観察できなくて残念!!(^^)



  まだ早い時間なので交通量も少なく、気持よくバビューン♪

  奥多摩湖ばかりでもつまらないので、日原の鍾乳洞へと向かう

  かれこれ15年振りくらい

  前夜の雨で日蔭はウェット状態(><)

  それにこんなに細い道だったなんて、すっかり忘れていた


  なのにバスが~~~~(@_@)    それも路線バス!?


  バス1台分の道幅しかないのに、こんな所で車と出会ったらと思うと。。。

  でもその15年前に自分の車で運転してきたんだっけ(笑)


  

  山ばかりで人家もないのに何故路線バスが?

  またもや路線バスと遭遇です。




  青梅街道から7~8km走っただろうか、何となく開けた感じになってきましたよ。

  こんな山奥に集落がありました~(~□~)

イメージ 1



  みなさん、注意して下さいね~
イメージ 2



  走りながらダンナが「日原はみんな有料駐車場じゃなかったけー?」と


何となく思い出した道を進み、やっと日原鍾乳洞へ到着

  駐車場の係員のおじさんが手ぐすね引いて待ってますよ。


  鍾乳洞に入っている時間はないので、「ここには停めないよ~」と心の中で(笑)

  一番奥へと進み、誰もいない駐車場で一休み
イメージ 3



 
  青い空と岩山がとても素晴らしいです
イメージ 4



川も透き通っています
イメージ 5


  
  剣のような岩山
イメージ 6





ここから引き返しましょう

 

  軍畑から小沢峠を越えて名栗に向かいます



  有馬ダムで休憩
イメージ 7



  お天気がいいのでバイクも結構いましたね~

  名栗湖を一周してきました
イメージ 8



イメージ 9




  赤い新型VTRと青い空・・・綺麗ですね~♪
イメージ 10






   もう11時過ぎ、ゆっくりしてる場合じゃない。。。

   13時からお仕事、お仕事


   急いで帰らなくっちゃ!!


   


   11時40分無事帰還で~す(^^)/


   今日は一度もソフトクリームどころか、ジュース類も買いませんでした~(爆)


   本日の走行距離   112km

  


    せっせと昼食を済ませ、せっせとお仕事も済ませ



  

    お仕事から帰ってからもバタバタと洗濯物を取り込み、お風呂の準備、庭のお花に水やり・・・

    そして泥ハネが上がったバイクを綺麗にし、カバーシートを被せ・・・



    取りあえずフローリングをクイックルで拭き


    やっと、夕食の支度に取りかかることができ。。。。


    その前にソファーに・・・・「はぁーーー」と



    ダンナが「今日はお寿司でも取ろうか~」


 
    すぐその気になるスマイル(^^)

    「何にしようかー」とチラシを見る(爆)




    だってーーーウチではお寿司は『宅配寿司』専門で~す♪

    ポイントが3000円貯まっているので

    豪勢に『 大トロ寿司 』にしました~

    二人で4000円なので、1000円の支払いで済みますよ~


    こんな高級のお寿司は滅多に食べられません

    でも、宅配だからこのお値段



    ウチの真向かいにあるあるお寿司屋さんではそうはいきません(><)



    
     ジャ~~~~ン!!   美味しくってホッペが落ちちゃいました

    おおおっとっとっとぉぉぉぉ~~~~(^^♪

イメージ 11





    明日は朝からボランティアで堀のお掃除、そしてダンスの猛特訓

    ゆっくりなんてしてられませ~ん