その2 大井川鉄道SL列車と駿河湾クルーズ♪  クルーズ編 |  スマイルのブログ
続きです♪


千頭駅から島田まで来た道を戻ります。

ちょっときになりますね~。

あの時の普通トラックがー( ̄□ ̄|||)

あ~もういないですね、という事は救助されたのですね。

良かった~(^^)





このまますんなりと駿河湾クルーズには行かないのが、ツアー!!(笑)

安い料金でツアーに参加し、お土産屋さんで大量に買い込む!!(爆)

旅行会社とお土産屋さんでタッグを組んで、客を呼び込むのがツアー!!


それにまんまとひっかかって、お買い物をバカスカ買って行くのが私たち(汗)

でも、買いたくなければ買わなくても済むんだけどね~

それが出来ないのよね~(^^;)

ついつい買っちゃう




今回も「○原水産」へ

う~~ん、買いたいと思うものはなかったので買物はパスしました~

でも、これだけは誘惑に負けちゃいました(^^ゞ




   たつやさんのマネして、「いっぱい巻いてね♪」










   なんて言えませ~~~~~~ん(笑)  普通巻きの抹茶ミックス

イメージ 1





その後、わさび製造販売のお店に・・・



ここでは「 わさびソフトクリーム 」があったけど、さすがに2個立て続けには・・・(><;)

泣く泣く、諦めました~



4時50分  こんな夕方になってやっと駿河湾クルーズです

日の出港  とは言ってもただ桟橋があるだけ
イメージ 2




クルーズで優雅な気分に・・・

双胴船ですね~
イメージ 4




とは程遠い、たったの15分(笑)
イメージ 3




雨も止んだので、最上階の甲板に出てみると、あちらにもこちらにも大きな船がいます。

貨物船でしょうか~?

イメージ 5



イメージ 6



心地よい潮風に当たりながら、15分は瞬くまに過ぎ、三保港に到着
イメージ 7




これで今回のツアーの行程は終了!!

後は集合場所まで戻るだけで~す。




富士川SAでお弁当が配られました。

ここでお土産に「 生桜エビ 」を買いました。

これが買いたかったのー(*^_^*)
イメージ 10




夕食のお弁当もついてるんですよ~。
イメージ 8





昼食、夕食の2食が付いて、¥6980とはお得でしょう~(^^)



東富士五湖道路で微かに富士山の裾野が見えましたよ~♪

午後7時です。
イメージ 9




予定より30分早く、午後9時 自宅に到着です。