日本はやっぱりイイ人が多いんですね~♪ |  スマイルのブログ
 先日の「ツインリンク もてぎ」2日目の事

 庭ゾーンで観戦中、ダンナの同僚も後からやって来ました。


 私たちは先に帰り、彼は最後まで観戦していました。

 翌日会社で顔を合わせた時「サイフを落としちゃったよ~」と。

 家に帰ってから気が付いたそうです。

 どんなに慌てたことでしょうね(><;)


 あの人混みでお財布を落としては見つからないでしょう。

 どこで落としたか思い返してみると、帰る時に皮パンにはきかえるためにトイレで着替えたそうです。


 もしかして・・・と

 
 ツインリンク に急いで電話をすると

 「拾得物で届いていますよ~」とのお返事。 


 お財布の中には現金はもちろん、カード類・免許証など重要な物が全部入っていたそうです。

 届けて下さった方がいるなんて・・・ありがたいです~☆


 やっぱり日本って素晴らしい国ですね~ \(^0^)/


 免許不携帯とは知らずにいたから帰りも平気でバイクに乗ってきたのでしょう~?


 お財布を送ってもらおうとしたら、引き取りに来ないと渡せないと言われ、またもてぎに行ってきたそうです。 

 「奥さんに乗せていってもらったのかしら?」

 と、思ったら・・・

 会社を休んだついでに早目に家を出て、免許不携帯のまま沼田~日光をツーリングしてから、もてぎに行って来たんだって!!

  こらこら!!  違反じゃ~~~~!!




  ※ 私は車にバッグを置いて、ちょっと車から離れたすきに盗まれたことあります(><)

    後日知らない男性から「免許証を拾いました」と電話があり「直接渡したい」という事で

    人の目がある場所で受け取ったことがあります。


    「某市の電話BOXで拾った」という事でしたが、現金はなく免許証のみでした。

    盗まれた場所から20kmくらい離れた所でした。

     幸いにカードは別だったので助かりました。

    ちょっと気持ち悪かったのですが、拾ってくださったことにお礼をしましたが、

    普通、拾ったら警察に届けますよね。


    10年くらい前の事です。


    別にその後不審なことはなかったからイイですけど・・・

    今 思い出しても不気味な出来事です。