楽しめました~♪ |  スマイルのブログ
  6月6日(日)

 朝から雨です ゜*。(*´Д`)。*°

 『ツインリンク もてぎ』にトライアル世界選手権のを観に行く日なのに・・・

 お天気が良ければバイクでと思っていたけど仕方がない、ダンナの車でGOε=ε=ε=ε=ε=


 ??あれぇ~!?  ダンナの車に乗ったのっていつだっけ??

 今年初めてかも(笑)  去年「エンジョイ ホンダ」でやっぱり「もてぎ」に行った時以来(爆)

 低い座席から外の景色を見るのは久しぶりです♪

 特に外環なんて壁ばっかり(笑)


 
 水戸ICに着くころにはお天気も回復してきました\(^^)/

 会場に到着で~す♪

 来場者が少ないと思ったけど、駐車場に着いてみると沢山停まってましたね。

 「豊橋・長野・湘南・名古屋」等々  結構 遠くから来てますよ~


 さてさて バイクはどうかな~?

 あ~やっぱりねー 少ないです

イメージ 1




さぁ! 観戦準備をしましょう~♪

 おっしゃれ~なブーツを履いて・・・

 エヘ(^^ゞ ポリポリ    懐かしいレトロな長靴で~す♪

 ところが何故かバッチリ似合っちゃうんです(笑)
イメージ 2



 ホントはこれも必須アイテムなんだけど・・・ウチは無しです
イメージ 3


 競技会場は5ゾーンに分かれています

1)中央エントランス特設会場   ① ⑮ セクション
2)ダートトラックの森ゾーン   ② ③ ④ ⑤
3)ハローウッズの庭ゾーン    ⑥ ⑦ ⑧ 
4)ハローウッズの森ゾーン    ⑨ ⑩ ⑪
5)ハローウッズの岩盤ゾーン   ⑫ ⑬ ⑭

 採点  足を1回着くごとに1点加算され5点まで
    落下は5点

 15セクションを1日に2周します。
 点数の少ない人が1日目の優勝です。

 2日目も2周し優勝者が決まります。
 
 ゼッケン番号の色が 赤  青  緑 に分かれていて、トップ選手・ ユース・ジュニアです

 セクションは同じですが、ランクによってコースが変わります


  ※ 赤い布のゼッケンはサポートの人です
        
 


  私も詳しいことは分かりませんが、この程度の知識で楽しんでます。


 年代も様々な老若男女の人たちが大勢観戦してますよ。

 バイクに乗らなくても、バイクの事が分からなくても楽しめるモータースポーツだと思いますね♪



 必須アイテムを持ってこなかったので、中央エントランスゾーンでは見せ場の所は人の背中ばっかり(笑)
 やっと隙間から見えました~(^^)
イメージ 4



 どうやら「0点」クリアーですね \(^^)/ クリーンて言うのかな~?

イメージ 5




さて、場所を変えて「ハローウッズの庭ゾーン ⑥⑦⑧」に行ってみましょう

 ここが私たちが一番好きなセクションです。

 ⑥セクションは滝を登ります

 お~見事に登りきりましたね~ 
イメージ 6


 なかなか成功できるものではないんですよ、持ち上がるかな~?

赤ゼッケンなので難しいコースになってます
イメージ 7


 世界ランキング1位の「トニー・ボウ」かも?
イメージ 8

 マーカーをご覧ください。↑
トップ選手は赤のマーカーの間のコース、ユース・ジュニアは青・緑の間のコース



 ⑦セクションは岩盤を登ります

イメージ 9


決して簡単なセクションではないのに、軽々登って行きますよ~。
イメージ 10



 トップクラスの競技が次に移動すると、観客も蜘蛛の子を散らすようにサーッといなくなります。

 岩盤の上の展望台から眺めです
 
イメージ 11


 
 この山の奥にも⑧セクションがあります
イメージ 12


 ⑧セクションの得点表
 
イメージ 13


 
 若い人が頑張ってますね、17~8歳位?
 トライアル競技はヨーロッパが盛んです
イメージ 14



 山の中を森林浴しながら「沢ゾーン」に移動しました

 あんなところでやってますよ
イメージ 15



 ジュニアクラスなので観戦する人も少ないです
イメージ 16

 一生懸命頑張っている姿は見ていて気持イイですよ


 
自然がいっぱいです
イメージ 17


    カエルちゃんも応援してますよ~(笑)
イメージ 18



 
 岩盤ゾーンにはまとめて⑫⑬⑭セクションがあります
イメージ 19


大きな丸太もピョ~~ンととび越え
イメージ 20



 全部周りきりませんけど明日も来ることだし、出口渋滞にならない内に今日はこれで帰りま~す♪

どれどれバイクで来た人の数は増えたかな~?(笑)
イメージ 21


 せっかくイイお天気になったので、オープンにして帰りま~す\(^0^)/
イメージ 22




 北関東道~東北道を使っても時間は同じ、約3時間

 高速料金は850円

 関越~外環~常磐道は2550円?だったような


 これからは東北道を利用しようっと(^^)v