チーズケーキはお好きですか? |  スマイルのブログ
 昨日の午後、雨ふりで暇だったから、久しぶりに



簡単チーズケーキを作りました~(*^_^*)




材料さえあれば炊飯器で簡単に作れますよ~♪

  私もお友達に教えていただきました。


  お菓子作りが苦手な私でも、簡単に作れま~す(^^)v



   材料   クリームチーズ   200g  340kcal
       全   卵     3個       246kcal
       生クリーム     1箱       607kcal
       薄 力 粉     大さじ 3杯    110kcal
       砂   糖     70g~100g  280kcal
         塩       少々
       

 生クリーム以外の材料をみんな一緒にボールに入れます

 それをハンドミキサーでかき混ぜます

 クリームチーズが固形なので、優しくゆっくり混ぜていきます
イメージ 1



 ダマが無くなり液状になったら、そこへ生クリーム投入!!

 あら? まだダマが残ってる~~  そんなの気にしな~い(笑)

イメージ 2



混ぜ終わったら炊飯器の釜に全部入れます。

 そしてご飯を炊く時と同じように スイッチ オ~~ン♪

 スイッチが切れたら再度スイッチオンします。

 理由は分かりません??  そう教わったから(笑)

イメージ 3



 ウチの炊飯器には『 ケーキ 』機能が付いているので、1度だけにしています。



 45分経ちました~

 それでは炊飯器   オ ~~ プ ~~ ン ♪♪
イメージ 4



釜から出す時が四苦八苦しますよ

 何度か作っているので、取り出しの研究を日々重ね(笑)

 きれいに取り出せる技を生み出しました~\(^^)/


 それでは裏ワザをご伝授しましょう~









 大きいお皿を釜の上にかぶせます。

 あはは~もう分かっちゃいましたか~?

お皿と釜を一緒にカパッとひっくり返せば、きれいにスポーンとお皿に乗りま~す♪

イメージ 5



  そのままだと釜の底になった部分が上になって、コゲた所が見えてしまいます。

  なので、またお皿をのせてカパッ!!

イメージ 8




  は~~い!!  綺麗なチーズケーキのワンホールが出来上がり~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

イメージ 6




  温かいチーズケーキも美味しいですけど、冷やしてからの方がもっと美味しいので

  一晩冷蔵庫に入れておきました。

そして6等分にカットしました。

  どうぞ  召し上がれ~(^^)

イメージ 7


↑で約264kcal   ( ̄□ ̄)

 まぁーこの位ならネ~  食べ過ぎなければいいんだもんね~(^^)v