初めてなんです(^^ゞ |  スマイルのブログ
1月9日 昨夜からの天気予報では「関東でも明日の朝から雪が降る、雪が降る」と。

どの天気予報士も盛んに言っていたので、この年齢になっても雪にはちょっと ワク(*^ワ^*) ワク

交通機関も道路状況も大変なことになるけど。。。

でも、ちょっとでも降ることに期待 ヾ( ̄∇ ̄=ノ


朝起きるとすぐ2階から暗い外を見てみた

・・・あれ!? 何にも降ってない (´ω`。)


ダンナが出勤する頃には小雨になっていたので、駅まで車で

  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーッブー♪


カーラジオから

「東松山の○○さんから、雪が降り始めたというメールをいただきました」と

ウフフフ♪  だんだんこっちにも雪が降ってくるかな?


だけど、だけど

7時が過ぎ、8時、9時・・・・冷たい小雨だけ。。。


まぁ、雪が降らなければ交通機関も道路も混乱しないから、いいでしょ!!


今年、初のhiphhopダンスにも行けるし。。。

ということで、気持もガラッと入れ替え、踊って踊って楽しんできました~♪

でも難しいー(><;)


  帰りにGSに寄りセルフで灯油を買ってきました~♪

  実はワタクシ、セルフ初体験なんです ウフ

   ドキドキ━━(*´∀`*b)━━ドキドキ!!!!


  「ん~~ん??  どうしたらいいの?」


購入方法の選択ボタン  現金?  金額指定?  会員カード?  その他カード?

 

18リットル  会員 1008円  一般1044円


  ウチは一般1044円

まず紙幣1000円を入れ、コイン口を探す・・・・が・・・見つからない(~_~;

あぁぁぁ~ アナログ人間はこれだから~(~π~;


いいやー 「満タン」 押しちゃえ~ (^^ゞ


タンクの口にノズルを差し込み、ハンドルを握ってジャーー

でも、また不安が・・・これって自動で止まるの?  

それとも1000円分??

ちっちゃい肝っ玉はドキドキ、ドキドキ(笑)

取りあえず17リットル位でいったん止め、それからは徐々に入れ ジャ、ジャ  ピタッ!!

    17.24リットル  ちゃんと止まりました(^^)v

2缶目はもう余裕しゃくしゃくで~す(^0^)/


2年半前に太陽光発電にしてからは冬もエアコンとハロゲンだけの使用。

灯油も安くなったし、どっちがいいかなぁ~と、2年ぶりで灯油を購入してみた。


車のガソリンも自分では入れたことなかったので、今度は挑戦してみよ~っと。






その帰りに、また加藤牧場に寄って、

あのカチョカバロチーズを買ってきました。

一緒にラムレーズンのクリームチーズも

イメージ 1


スライスしてフライパンで焼いて食べるのがオススメだそうです。

オリーブオイルで焼いたトマトに乗せてみました♪

イメージ 2


塩味が結構強くて、焼くだけで味付けはしなくてもOK!!

焼くと柔らかくなりますが、口に入れ噛むと噛みごたえがあります。

こちらも初体験で~す (*^-゚)vィェィ

感想は、美味しいのかも(笑)