こんにちは、ルナアートセッションのイヴです


アートであなたをハッピーに。

目指してます


では

今日のテーマのアートとは?

私の年代の固定概念はアーティストは

儲からないものなんですね

一般的に理解されなくても

うちなる欲求で、いつか認められるまで

描き続ける画家がアーティストイメージです。


これが音楽や、ダンスなどても

おんなじイメージ。


だったんですが

最近考え方が変わってきました。


私は私の活動で、自分がハッピーになりたいんです


ハッピーになる形が実はわからなくて

個性的とか、アーティストタイプだねとか

と言われて

アーティストっぽい事してたら、その先に

ハッピーがありそうな気がしてました。


単純😢


まあまあ、やっててなんでかなぁ?と思う事の答えを求めて、いろいろやってます


時々自分の内側を見たくて、

絵を描く時間を待ちます

今日は数年前に描いてもらった抽象画を

描きかえることにしました。


ちょっと不安です

今の絵より、綺麗じゃ無くなるんじゃないかしら?


整っていて美しいのだけど、

私の心が求めているものは?


こういう時、誰かに相談する

もしくは言葉に置き換えれる人は

羨ましいです。


描いても答えが見つからない時も多いのです

今回は答えが見つかったように思います


今まで

白い後光みたいな線は無くて

この白を入れてわかった感じです


今の自分から

変わりたい

今の自分の自信のなさや、

人に頼る事の苦手さを

言い訳に、

やらなかったことを

やって行きます。

と宣言してしまったようです。


あとは行動するだけ。


私にとってアートとは

そういうものです。

言葉にしないと伝わりにくいけど

私の中ではわかっています。

そういうもので、

受け入れやすい方々とハッピーになるための

絵を書いて行こうと思います


お読みいただきありがとうございます