はようございます !(^^)!
 
福岡地方 晴ですが 時々台風並みの強い風か吹きぬけていきます
朝起きて 畑の豆の支え立てが 倒れてないか
心配で 見に行きましたが‥大丈夫だった~ 今のところはね アセアセ
 
ちょうど 7日前に この二日間干していた大根を
塩漬けにしていました
 
去年 一週間干してたら とっても固かったので 
干すのは 二日でよかろうと 勝手な判断です爆  笑
 

 
一週間の塩漬けって書いてあったので 昨日がちょうど一週間たち
 
 
はい
市販の麹漬けの素買ってきて キザラと塩は適当混ぜ混ぜして
重石を適当に乗せて ・・やたら適当が多いね~
 
10日位で食べられるそうメモ
 
この市販の麹漬けの素 580円もしたガーン
 
このお金で 沢庵買えばいいものを・・アセアセアセアセ
 
自分で作った大根で 自分で作ってみたいのよね~
最高の贅沢でしょうか グッ
 
ちょっと 一週間くらい留守にするので
帰ってきてから 美味しい沢庵漬けが 出来てるかな~ おねがい