こんにちは !(^^)!
 
福岡地方 天気予報通りに今日は雨時々曇り 傘
 
畑の作物には 良い雨でしょうね~
昨日 色々な作物に追肥しといてよかったわ
 
病院通いで 気が滅入ってるだろうと 
主人がディナーに連れてってくれました ルンルン
 
何処が良い? って聞くので
和食が良いって言うと 『 なだ万 』を予約してくれました
 
私の記憶では キャナルシティ博多に在った気がした
聞いてみると 移転したんだって
 
今は 中州のビルの8・9階にあります
 

 
なだ万の個室の部屋から 夕暮れの中州から天神方面
 

 
まずは かんぱーい カクテル生ビール
私は ノンアルの紫蘇ジュース 主人は🍺からハイボールへと
 
 
先付 食べる前から 色どりが綺麗 器も綺麗 チュー 
忘れないように メニューを 持って帰ってきましたよ グッ
 
右上から 穴子寿司ホタルイカ 右下が 博多和牛湯霜と生うに
左上が 明日葉蟹身胡麻浸し 左真ん中が白子豆腐のキャビアとサーモン
左下が 炙り帆立の芽味噌分葱と花弁百合根 
 
 
すっぽんのスープ蒸し
 
 
海鮮盛り合わせ
天然鯛 中とろ 赤買い烏賊 
 
 
焼き物
赤陸木の芽焼き カステラ卵焼 平貝黄味付け揚げ
 
 
ヒレステーキ 添え野菜
 
 
この時期に 炊くと言われる 桜エビの 炊き込みご飯
 
 
これが 美味しかったのよ~ 主人も私もお替りしました OK
 
 
デザートは 果物のヨーグルト和え
 
 
帰るころには 日がとっぷりと暮れて 屋形船が出ていましたよ口笛
 
はい
これは 主人の私への 頑張れコールだと思って
明日の活力に・・ 
 
って 今日もソファーでグウタラしてますけど アセアセ
 
って ブログ書いてたら 叔母さんたち一個団体が
今から 仏様参りに来るって~
 
慌てて 玄関から仏間までの 動線だけでも 掃除機かけよう
ああ
急に忙しくなった アセアセアセアセアセアセ