明るくなったね。と言われて | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

息子昨日さっそく連休明けで、門までいくも


休みました笑い泣き


先週も3日登校。連休明けやはり疲れもあり、門まで送ったのもあり、


イライラしてしまった。

そして、今までで1番ひどい蕁麻疹も出て

かゆい、、イライラ。4限目まででいいから。


高学年生が、スケッチ大会で大人数が通り過ぎていく。なんだろうこの状況悲しい


学校は諦めて、放課後デイでは、プールの日なので

喜んでいきました。

息子と夕方は米を炊くのを一緒にしたスター


明日は友達がくるから、家片付けたいのに。


綺麗にするの諦めました昇天



不満や意見を長々と旦那にメールむかつき

夜は、そっせんして、寝かしつけしてくれたニヤニヤ

会って話すより、昼間にメールしたほうが

受け止めてくれるような気がする!



訪問看護師さんも心配して電話くれました。


ほんといろんな人に支えられながら

生きてること実感。


今は特に、身に染みる泣くうさぎ


最近、笑うようになったね、明るくなったねと言ってもらえるようになったお願い



たしかに、うなされることも、泣くことも、

減ったな。

いつのまにか、私今の状態に慣れて、しかも少しずつ良くなっている?ような気もする。


訪問看護師さんありがたや。

絶対的な味方がいて、的確なアドバイス

明るい話、程よく違う談笑もしながら。


心に余裕ができた分、人にも優しくなれてるのかも照れ


蕁麻疹も、寝不足を改善する機会になって。

プラスになったこともあり。



あと、2年生も5ヶ月。

もう少し登校できたらいいなぁ。