喋るのが苦手で

ズームが怖い!

 

そんなあなたに

「読むだけの台本」

をつくります!

 

売り込まなくても売れる

ファンづくりの徹底法則!

 

人前で堂々と

話せるあなたに♡

 

〜言葉があなたを熱くする〜

 

トークコンサルタント

ほんま景子です♪

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

【友人に話し方講座😃

なぜ人は緊張する?】


先日、「話し方講座」を

我が家で開催しました。


友人からお金を頂くって、

すごーくブロックがありました😅


お金いらないよ、ではなく

頂く分をしっかりお渡しする

覚悟でのぞみました!!


そして、

すでにたくさんの学びをしている友人に

新たな学びを持って帰ってもらえるか、

少し不安も感じ、

緊張して眠りが浅くなりました😅


一眼レフカメラ📷を向けられた緊張の顔にゃ


いつもの発声トレーニングから

感じの良い口角上げや、

滑舌レッスン!


「緊張に関しての乗り越え方」

もお伝えしました。


頑張りたいときの緊張は、

(スピーチ、ライブ、発表など)

良いパフォーマンスするには

緊張はして当然。


私もいまだに

人前で緊張しない時はありません。


血液が心臓からぐんぐん巡り、

本番の勝負に向けて、

集中力をドーンと出せるよう

身体が準備してる〜♪


やるぞー!

と、捉えましょう。


「嫌だー早く終われー」

と思ったら、相手や自分の脳に

適当加減が言わずとも伝わるので、

絶対に口にしない、

思わないこと!


ちなみに

※嫌な人に会うのが辛すぎる緊張、

とは違います。。

お腹痛くなる緊張の対策は

また別の機会に😅


良い感想をいただき感謝ー!


話す機会に

自信を持ちたい方へ。

「準備が9割」なので、

良かったら

他のたくさんのことも

レッスンしましょー😊


「一回で変わる」

ということは

今までの人生の中で、私もなく

継続でマインドを整えることも

大事です。


今年はみなさんも、

学びの年にしてください!

 

ラインに登録してくれた方に

ズーム苦手を克服する

3つの方法動画

無料プレゼント中!

 

▶︎外見への不安

▶︎内容への不安

▶︎反応への不安

全てこれ1本で取り除ける!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@270qhatt

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

人気記事一覧

 

【話し方入門】人生の流れが悪くなる言葉 ワースト3!

 

【ビジネスマインド】ソファは部屋の真ん中に!?

 

【ビジネスマインド】次は君だ!☀️ブレイク直前の人の法則とは?!

 

【話し方入門①】「人生を変える伝え方」とは?〇〇上手は、最高のコミュニケーション!

 

【ビジネス集客】ファンを集める「3つのC」とは?〇〇を見せても良かった!