また一つ歳をとりました
 
 
 
調理師になって、やめて、保育教諭を目指して
短大に入り直すことを選んだ数年前がもう懐かしい
 
あの時、結婚を諦めて進学を選んだのは
自分の中でも大きな決断でした
 
 
予定ではもう子ども1人産んでた~
 
 
 
 
今は子どもに癒され生かされる毎日
仕事ばっかで自分の時間なんてないけど
それでも心はどこか満たされて幸せ
 
 
誕生日に仕事の話するのもなんだけど
これから研修に行くし結局仕事なので
お付き合いくださいまし
 
 
 
私は12月の朝の歌と体操の担当で
9時からテラスに立って、園庭で
一緒に体操したり童謡を歌う毎日
 
 
うちのクラスの子も朝のおやつ前の時間に
たまにテラスに出てきて離れたところから
体操を一緒に真似して踊ったりするんだけど
 
 
出てくると、私が前に出て体操したり
歌ってるのをみて私の担当児がすごい笑顔で
私のところまで手広げながら走ってくるの
 
 
ほんっっとに、ほっっっっんとに、
その姿が可愛くて、可愛くて、その場を放って
その担当児を抱きしめに走りだしたい衝動に
かられるんですよ。
 
 
ねぇ。羨ましいでしょ?
 
っていうただの自慢です(((´ω`)))
 
 
 
 
 
 
昨日の夕方には職員の数が多かったから
お部屋の子どものいないスペースで
ハサミ使って作業してたら、担当児が
柵の間に顔突っ込んで何してるの?
って顔で見てくる。変顔で対応する。
満足してめっちゃ笑顔でどっか行く。
秒でまた戻って来る。おもちゃをもって、
ほら、見て見てー!って手伸ばしてくる。
おもちゃを貰うとまたどっか行く。
帰ってくる。顔を柵に乗せて、ねーねー
構ってよーって顔して、ずーっと
甘えんぼしてくる。
 
 
から、作業やめて抱きしめに行きました。
((担当児のしたり顔と言ったら))
 
 
もー、ほんっとに、かわいいけんさ、
毎日クラスに入るのが楽しみで楽しみで
仕方ないくらいにね、ほんと好きなのさ
 
 
 
やっぱ子どもって天使だよね〜(´-`).。oO
 
 
 
 
 
 
 
こないだ仕事終わりソファーでぶっ倒れて
寝て、朝風呂したらめちゃいい光入ってきた
 
 
 
その時の一枚
 
{4CF55084-E650-40A0-A366-EFE7B53A40B7}