【イラっと愛コーチング】 
渋谷佳子(しぶやけいこ)です^^ 




私はセッションの日々が続いていますが、 



連日、嬉しいご報告を頂いて 
笑いあり涙ありの毎日を過ごしています! 



一部ご紹介しますね♪ 


------------------ 

・職場で悩んでいる子に 
渋谷さんから今まで 
関わってもらったように私も関わったら、 


すごく安心した表情で涙を流して 
私ももらい泣きでした。 


渋谷さんの影響が私の職場にまで届いてます! 



----------------------------------

・あれ? 
子どもにイライラしない。 

そんなことが毎日増えていて 
自分でも信じられないのですが、 


子どもに優しくできる時間が 
増えています。 
なので夫もごきげんです(笑) 


----------------------------------

・佳子さん、聞いてください! 
夫がプレゼントを買ってきました。 


ありえません。 
ビックリしすぎて 
メッセージしちゃいました。 


今までほとんど 
口をきいていなかった状態から、 


愛されていることを 
実感できる日々が来るなんて。 


すごい。 
本当にありがとうございます! 

-----------------------------------

この文書を
読んでくださっている方は 

もちろんですが、 



私のところに 
ご相談に来てくださる方は 

とても優しく、 
愛にあふれている方ばかり。 



自分の持っている愛に 
気づいていくと、 



どんどんその愛を夫や子ども、家族に 


循環していくことが 

できるようになっていきます^^ 







さて、ご質問を頂きました! 


「自己中心的やわがままと 
自分を大切にすることの違いって 

何ですか?」 




私もこれがわからなくて 
迷走していた時期がありました。 



やりたいことがあって 
仕事の休みを取りたいけど 

忙しい時期だし、これってわがままかな。 



とか 



片づけが面倒でずっと後回しにして放置していたら 


「勝手だね」 


と夫に言われるとかw 




どこまで 
どんなふうにしたらいいのー!? 


と迷うことはありませんか? 




 

私が思う自己中心的、わがままは 



まわりの気持ちを無視しても 

迷惑な言動で相手を傷つけたり 
嫌な思いをさせたりしながら 


やりたい放題 
You全部やっちゃいなよ! 


というイメージ。 






自分を大切にするということは 




私の心が本当に求めていることに 
気づいて 

それを叶えてあげること。 



そして、

自分で考えて行動して、 
そのことすべてに 


責任をとることが 
できることだと思っています。 




休みを取って 
まわりにどう言われようとも
どう思われようとも



気にせず
その責任は自分で引き受ける。





片づけが面倒で放置していて



夫にやってよと押し付けたり 

(お願いするのはありですが 
選択肢は相手にあるということ) 



夫からなにか言われたとしても 



今は自分を大事にしてる時間なんじゃ 
ゴリャーー!!と 


怒りをぶつけるのは 
違うということ。


(偉そうに言っていますが、 
私、これやってましたからねw) 


相手に何か言われたら

受け入れなくていいので 
受け止めて 



相手にこうなってほしい 
わかってほしいを


求めないこと。 




それが 



自分を大切にすることなんだと 
思っています。 



他力本願ではなく 
自力本願で 



責任をもって 
自分の気持ちを叶えていくことが 


家族をもどんどん巻き込む 

豊さになっていきます(≧▽≦) 



ステキな3連休を 
お過ごしくださいね♪


今日も読んでいただき 
ありがとうございました(*^▽^*)