ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

オランダ政府教育機構Citoが開発したピラミッドメソッド教育法を取り入れた知育保育園です
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉から認可保育園に移行するにあたり、園名がピラミッドメソッド千葉保育園に変更になりました


テーマ:
こんにちは、園長の小岩井です。
ここのところ、ありがいことに来年度入園の見学の方がたくさんいらっしゃってくださっています。
保育園、保育園で特徴があると思います。実際、見学にいらして保育園をご覧になり、わからないところは質問をして1番お子さんに合うところを選ばれるとよろしいかと思います。
そしてご縁あり4月からご一緒できること楽しみにしております。



先日のプリスクールでのお帰りの会の時、明日は年長の緑グループさんが楽しいことをしますと発表がありました。はて?何だろう?と思っていましたが、次の日に年少の赤グループさん、年中の青グループさんが公園に遊びに行っている間、なんだか楽しそうな準備をしている年長さん。

お化け屋敷ごっこの準備をしていたのでした。
怖くて泣いちゃう子がいたらストップだよーと話しながら。

{D1BE5446-CF44-4039-A2E4-75660C8A2405}
年中さん、年少さんが外遊びから戻ってきたので隠れて待機!

{26EA11BB-709F-4026-815A-80589699F605}
おばけだぞ〜〜

{1874E1FB-4C8C-4CF7-B9B7-CEF640CBEFE2}

{AFC06B8E-2978-4A22-A86F-1A0D73A723DE}
きゃあ〜

{4711768D-46E0-42F4-B199-CA2C83AF1CDA}
どうしたら怖いかな?って考えてくれました。

{934760CA-22E9-4B17-8844-28BCABD99A90}

こっそり準備をして楽しませてくれた年長さん!
ありがとう(^^)
お兄さん、お姉さんになったねー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小岩井さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。