処暑 | 部屋を片付けて幸せのご縁を結ぶ

部屋を片付けて幸せのご縁を結ぶ

私は片付けられないズボラ女子代表でした。
心と空間がキレイに整うと、仕事・お金・健康・愛のご縁が自然と引き寄せられ、叶えたかった理想の人生を笑顔で送る事が出来ると身をもって実感しています。


本日8/22は処暑(しょしょ)の節です。

処暑は二十四節気の14番目
暑さが終わるころ を意味します◎


暑さ寒さも彼岸まで、という言葉通りこの処暑を境に朝晩は少しずつ涼しさを感じ始めます(^^)

実際、名古屋は一昨日あたりからほんのすこーし気温が下がり若干過ごしやすくなっている気がします。若干ね笑


そういえば蝉の大合唱はいつの間にか終了していたなぁと。今度は鈴虫の音色が耳と心に届きますね。

自然の贈り物は尊いです◎



先日、スーパーでキノコ界のキング:松茸が販売されていたのには驚きましたが、考えたらもう8月後半だものね






今年も残り約4ヶ月。

部屋も自分も整えて、より一層明るい暮らしを送りましょう(o^^o)






Enjoy life!