私のフェイバリットソングのひとつ





おっ○いべろんちょのジャケ写





かっこ〜いいロックンロール!

CD録音では間奏が短い

のですが、

ライブで演奏する時には、、、


ギュインギュインと長〜〜〜いギターフレーズ、斎藤誠さんのかっこ〜いいギター!

そこにホーンや鍵盤やリズム隊が絡み合って、これでもかこれでもか〜と長尺プレイ。

ひとり舞台最前に出て、スポットライトを浴びながらギターマンの晴れ姿

超絶悶絶かっこ〜いいのです。


昨今の若い方々は間奏を聴かない世代?!とかサビオンリー?!とか耳にするけれど、、、


実際そうである方も、そうでない方も、

どんな方たちも、

ライブで「ボディスペシャルII」を聴いたら、絶対に心が悶えて間奏が好きになること間違いなし!

毎度勝手に思うわ、た、し。


ラララ〜ラララ、ラララ〜♪




音は生きている。








こけらおとし




ゆずくん、弾き語り。

新しいアリーナ、最高の音響を目指したKアリーナにての初日公演。


音が生きていました。

アコギの音色、やっぱり好きだなぁ。


メドレーとアンコールはカラオケ入ったけど、他の曲たちは弾き語り。

しかも半分はギター1本で〜凄い♡

相棒のYAMAHA、素敵な鳴りが歌声と愛交わり心にHIBIKIました。


しみじみ、、、




開演前

厚ちゃん大好きな3人でお茶べり。

彼の方の描く世界をこよなく愛する話。

中秋の名月だし、満月だし、弾き語りだし、もしかしたらアレが聴けるんじゃない?えー?!アレ?月と言えば、きゃーぎゃー♡

と勝手に悶絶笑い合ったひと時でありました。


時も場所も超えて心を震わせるスケッチ

大切に思っている人が沢山いる、ね。









ビルの下にも空









それにしても



私ってどうにもこうにも、ねえ。

よりによって当たらなかった日に、、、

まさか、あの曲を、、、

岩沢さん曲の、あの、あの、あの、

アレ!!!







悶絶のスケッチ





涙はじんじろげ〜♪

涙とじんじろげ???

なんとなく

悲しみに溢れていても笑顔を忘れないで

とゆう気持ちになれたりする。



盛り盛り映え映えに乗り遅れる自分へ

唱えてみたりして。



想像の風

激しいロックも

静かなバラッドも

じっくりと引き込まれてゆく世界が

やっぱり好きなんです。









駅でも宣伝してました




当たった3日目

テレビ中継があると知った時から予感はあったけど、やっぱりセトリが、、、悲し涙でじんじろげ。


テレビが入るから、とゆう発想?

ならば、むしろテレビで全国のゆずっこさんが見られる、それなら、、、


決める時に身近な心、遠くの沢山の心の想像は?

うーん

深く考えるとじんじろげることも出来なくなるから、心をパタン。



で!アンコール公演が?

横浜アリーナで?

アンコール???

ならば!

2日目に歌ったあの曲、アレとアレを、

アンコールします!

リスさん、アンコール曲のリクエスト募集してくれないかしら。








とゆうわけで

欲張りな週末は泣き笑いのブレンド

でも

やっぱり心にHIBIKI歌声







初日のお月さま



キミモミテタカナ



ラグビーも良き試合で良きでした。

3日間

お疲れさまでした。