オールナイトニッポン55周年企画

タモリさんのオールナイトニッポン
星野源さんとのJAZZ談義が私的ツボ。
マイルス・ディヴィスとのおもひで話もツボ。
マイルスのトランペットがラジオから流れてくるのが〜〜〜
超絶ツボ!!!
「'Round About Midnight」
い〜いなぁ。。。

JAZZの衰退を憂いていたタモリさん。
たしかに、、、
けれど全世界のJAZZファンは、ま〜だ〜ま〜だ〜諦めない〜で〜♪未来への息吹を感じながら聴いております!(毎度勝手)







購入しました!
主人公たち、テナーサックス、ピアノ、ドラムのトリオが演奏するシーンと思われる
「N.E.W.」
エモい〜!


映画も漫画も気になる木







アルフィーのオールナイトニッポン

アルフィーは変わらないなぁ。

仲良し同級生の3人が、ワチャワチャと、つっこんだりつっこまれたりしながら、色んな話を展開させて盛り上がり、最後は皆んなで肩を組んで笑い合う、とゆー感じ?!
それぞれの個性が絶妙に突出して絶妙のバランスで絡み合う感じも好きだな。

アルフィーが3人で話してるのを聞いているファンは幸せいっぱいになり、初めて聞く人はアルフィーを好きになるだろうな〜。


ジ・アルフィー
デビュー49周年おめでとうございます。

最っ高に楽しかったです。







大好きなジンチョウゲが咲き出す頃

香りがい〜い。








ゆずとクリーピーナッツの
オールナイトニッポン

思ってたより、硬い話が長かった(失礼)
そう言えば、私はクリーピーさんのお話、初聞きでした。普段、ふたりきりのお話はどんな感じなのかしらん。

ゆずとの音楽談義で感じたのは〜
ふたりでメジャーデビューして5年の熱さ。
特に印象に残った言葉は
「これから先もずっと自分に中指を立てていきたい」
そうゆー感じ、好きであります。


そうして、失礼なオバサンはふと考える。
人生、手にしたものが沢山増えてゆけばゆくほど、中指を立てるのも難しくなるんじゃあないかしらん、なんてね。


ん?
けれど、、、

巨大都市ゆずタウンで、
「フラフラ」を歌う、
あのリリック、
あのうたことばを叫ぶ人は〜


ふむ、
そうか、私は、、、
ずっと自分に中指を立てる気持ちを持ちながらも、楽しいことが好きだと思う人に惹かれるんだなぁ〜。

なあんて勝手なことを再確認。

「楽しいことが好き」って言い方、
いいなぁ〜。






桜の上にちーさくお月さま






色んな方々のオールナイトニッポンを聞いて、とっても楽しかった。
トリの福山雅治さんの魂ラジ、ラジオならではの繋がりを感じました。



やっぱり〜〜〜

ラジオが好き。