それほど詳しくない私でも高校サッカーと言えば国見、帝京…の名前がいつも浮かびました。


私が高校生の頃は山梨学院は多分、普通の私立でスポーツのイメージはなかったように思いますが箱根駅伝をはじめとして今は凄いアスリートが集まっているんですね!


今日、用事ができて午後からずっと渋谷にいたんです。時間が合えば国立競技場に足を伸ばして見に行きたかったんですけど無理でした。U-18の選手もいて新聞でもちょっと注目してる記事を読んでいたので期待もありましたが優勝とは…驚きです!


でもスポーツは本当にいいですよね!私、大好きです。今は楽しむ程度のテニスですけど、やはりやりだせば向上心が出てきます。


夕方家に戻り少し薄暗くなった川沿いを走ったり早歩きをしました。そうしながら詩の一部分が急にひらめき…髪を束ねていたので耳の冷たさに何度も手を充てながらでしたが気持ちはハッピーでした。(^-^)