グデグデ神主日記 | KEI独り言

KEI独り言

長年のご相談をしていました。今は神社の神主をしています。沢山の方の悩みを聞いて原因は何かを突き詰め、心穏やかになれるようなお手伝いと、又、時間を、大切に笑顔になれるお手伝いを心がけています。


皆様 グデグデ神主日記です

ここでは
いかに 日々 グデグデしているのかを
お伝え致します。

グダグダの上をいきます
グデグデ具合。

現実と 改善した事などお伝え致します。


洗濯編

日々忙しいのを 理由に 洗濯をなんとかしますが

全てを干さない。なんで??

上の使う部分を干すと

もう 嫌になります。ですので干さない

さて

その日の洗濯物が上に のしかかります

そして

又 回します。

さて

又 上の使うものだけ干します

しばらく数日続くと

洗濯物は 沢山になります

それを仕方なく干します

何度も毎日洗っているものは 白くなります

グデグデです


そこで

そんな自分!ダメじゃん!!!

と どうしたら良いのか どーしたらストレスなく

家事ができるのか

💡あ!あ!あ!

干さない生活→コインランドリー→行くのが面倒

→どーしよう→乾燥機を買おう→高いなーー

1日 家事をしてくださる方方を雇ったとして
1時間1000円 ✖️30日🟰3万円
✖️12ヶ月🟰36万円

そんな1時間だけ来る人いるのだろうか

いない

気を使う 言いづらい 家をみられる

それなら💡!!

乾燥機つき洗濯機を買おう!!

人生初の 乾燥機つき洗濯機を!見事に購入!


感想


楽!!!!!!


朝には乾いている

全て出さないと

次が入れられない

ゴミをとるのがそんなに面倒ではない

洗剤も一度入れたら四ヶ月は 入れなくて済む

電源を入れておけば 携帯から操作ができる

雨でも大丈夫


洗濯物は 洗濯機の上に 籠を起き

玉入れのように 入れる



なんで早くしなかったんだろう!!!!

花粉も気にする事なく

シーツも枕カバーも 朝入れれば乾いている!!

2時間くらいで終わる!!


素敵 グデグデ人間には 最高のアイテム

2024年 買ってよかったものにランクイン

洗濯干す場所が いらなくなった!

素敵すぎる


さて



グデグデ神主が

いかに すごしやすくするか

改善策は

これから 始まりました。






k