手術翌日です。
書いていませんでしたが、昨日は腹腔鏡手術といってお腹に小さな穴を4つ開け、器具を入れて行う手術をしました。

切開ではない為回復は早いと言われていましたが、朝になるとそこまでお腹の痛みはなく、思っていたよりも楽だったのでびっくりしました。

ただ、ずっと横になっていたからか頭痛がしました。
看護師さんにお願いして痛み止めの薬を出してもらって飲んでからは、体もだいぶ楽になりましたニコニコ

頭痛にはカフェインがいいとのことで、コーヒーを飲んでいいと言われたのが何より嬉しかったです笑い泣き

買っておいたアイスカフェオレを飲んだら生き返りましたお願い

そして、摘出した卵巣に入っていたのは粘液だけの良性とのことキラキラ

1日早く、明日退院できることになりました。
すごく嬉しくて飛び上がりたいくらいです笑い泣き
実際は絶対に無理ですが笑


昨日は断食でしたが、今日は朝食から配膳がありました。

朝食と昼食はお粥だったのであまり食べられませんでしたが、ご飯が出てくるだけでも嬉しかったですニコニコ

お昼前までに足に圧力をかける装置と指につけていた器具を外してもらえました。

体を拭いてもらい、着替えも出来て少しづつ窮屈さがなくなりました。

それから立って歩けるか、看護師さんに付いていてもらって少し廊下を歩いたのですが、術後1日でこんなに背筋を伸ばして歩ける人は珍しいと言われました爆笑
みんなお腹をかばってゆっくりと前のめりになってしまうみたいです。

そういえば、私は術後同じ体勢が苦しくてよく寝返りをしていたのですが、それも珍しいと言われました。

痛くないようにまっすぐに寝ているのが普通だとか…

私は傷口より背中や腰の痛みの方がきつかったのでにこ・・・・

歩行を確認してから尿の管も外してもらえました。

昼食後、水分も十分にとれていることがわかってから点滴もはずしてもらえ、完全に自由になりましたラブ

昨日は痛くて辛かったのですが、1日でこんなによくなるなるて、腹腔鏡手術ってすごいです!!

とは言え、まだ傷口に触れると痛いですし、何もしなくてもじわ~と痛みもします。

点滴後、予防的に痛み止めのロキソニンを出してくださっているのでそのお陰でもあると思います。
薬が切れたら痛くなるのかもしれないと思うと怖いですが…



腹筋に力を入れるようなことは出来ないので、重いものを持つことは1ヶ月くらいは厳禁のようです。

とは言え、妹ちゃんは既に6キロ越え…
ゆうたんは11キロ越えです。
妹ちゃんはまだ自分で動けないので抱っこしないわけにもいきません。

退院で喜んでいましたが、退院してからの生活も心配になってきました…

明日からどうしましょ~笑い泣き

昨日から体調の悪いゆうたんを病院にも連れて行きたいですし、早速忙しくなりそうです笑い泣き




それでは、本日も読んで下さいましてありがとうございました。

 

明日も皆様が幸せでありますようにラブラブ

 

 

 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


私が使っているポイントサイトはこちらのハピタスです↓

楽天などネットショッピングをする方にはお勧めですウインク音譜

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 


ちょびリッチというサイトもオススメです。

毎日の抽選やガチャもあって楽しいですキラキラ

気になる方は見てみてくださいニコニコ

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 


こちらも新しく始めました爆笑

げっとま

お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま