ハグリッド役のロビー・コルトレーンさんがお亡くなりになったそうです。


お会いしたこともないし、ただ一方的に映画の中のハグリッドとして拝見していただけなのに、心が落ち込む音がします。


きっと今同じように、たくさんのファンが、子供たちが、昔子どもだった大人たちが、ロビーさんのニュースに少し心がシュンとしてしまっているんだろうな。




小説のときからハリポタの好きなキャラクターはハグリッドで、映画を見た時に小説そのままのハグリッドがスクリーンの中にいて、興奮したのを覚えています。


優しいあの目は、まさにハグリッドそのもの。


わたし自身が天パでボリューミーヘアだから、家族と、ハリポタ日本版があったら慶子は子供時代のハグリッドやな、とか言ったりして。




世界で愛される役者さん。


これからも映像の中で、魅力され続けます。


ご冥福をお祈りします。


大内慶子