秋から情報収集を始めて、オキュロフェイシャルクリニックとはメールと電話で一度ずつやり取りをしました。

 

ボヤっとだけど主人に相談し、改めてオキュロに電話したのは12月でした。

それまでは、MRIデータと発症前の写真を送って、「手術が出来る!」となれば、いきなりオペツアーで手術出来ると思っていたのですが、

「一度お越しください」という流れになりました。電話での込み入ったやり取りは、緊張しましたが、丁寧に対応してくださいました。

 

日帰りで診察に行くだけでも、中国地方に住んでいるので、なかなかハードルが高く、都合がついたのが3月。

 

ガラガラの新幹線に乗り、まず目指すはメディカルスキャニング東京MRIの撮影は東京駅から歩いてすぐのこちらを予約しました。

スタッフのみなさんがとても感じの良いクリニックです。

MRIを撮り、データをもらい、空いていたので1時間ちょっとで終わりました。

 

新型コロナへの漠然とした不安から、電車もタクシーもなるべく使いたくなかったので、日本橋から歩いて銀座へ。

「東京の人は普通この距離歩くのか??」と疑問に思いながらも、道が整然としているので、迷わず行けました。

オキュロの位置を確認してから、近くの「&コーヒーメゾンカイザー」で昼食。(こちら、7月末で閉店するそうショボーン

一息ついて、少し早めにオキュロのビルに・・・8階に上がると、何とも言えない良い匂いの空間が広がっていました・・・ドキドキ