夏はやっぱり、水羊羹〜 | Keikoのナチュラルライフ〜あるがままに〜徒然なるままに〜

Keikoのナチュラルライフ〜あるがままに〜徒然なるままに〜

Keikoが手作りした、身体と心に優しい食事を

お伝えしていきます〜^_^

趣味のマジックやハンドメイドの事、好きな言葉など、

徒然なるままに〜(*^_^*)

お盆に、甥っ子から、水羊羹のお土産をもらいました〜(^^)

{CAF43381-B507-475A-A1DE-A80BEBA65997}


竹風の入れ物に、入っていて豪華です!

叶 匠壽庵という、滋賀県にある和菓子屋さん
の水羊羹〜

何と、和菓子界のソニーと呼ばれる、急成長した会社みたいです〜✨


滋賀県に、広大な自然パークの和菓子所も作られたそうで〜行ってみたいな!🍀





{42D3FC69-61A9-48C9-AA4B-220DF6602B54}


こちらは、わらび餅風の水羊羹です〜


個人的には、こちらの方が、美味しかった〜😄



{FA664A37-AB9C-423E-8748-B5B8F842B0AE}


福井では、水羊羹を冬に食べるそうです^ ^

こたつに入って食べる水羊羹も、美味しそうですね〜🎉👏

「えがわ 」の水羊かん が、有名みたいで、スーパーに売っていますね^o^
あっさり美味しかった記憶が‥😊

そういえば、以前、自分で作った水羊羹も、美味しかったな〜(^^) 🎵

甘すぎない、あっさりとした、美味しい
水羊羹

食べたーい!💓