成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 

 

 

 

 【寒い朝小雨の中のお花見🌸】


私「寛さん、お友達が目黒川満開

 ですって。」


寛「じゃ雨が降って来ないうちに

 ぐるっと回ってくるか?」


私「ちょっと待って、タケちゃんに

 下はしばらく留守ですってLINEし

 て置くから」


寛「何処に行く❓いつものコースで

 良いか❓今日は寒いな」


私「うん。深沢・桜新町からぐるっと

 昭和までいつものコースでよろしく」


寛「あれ、もう降ってきたぞ」


私「大丈夫、そんなにひどくならない

 うちにレッツゴー。写真撮る時は、

 止んでくれるよ」


寛「満開のとそうでもないのが混ざっ

 ってんな。」


私「あれ、何の行列かしら❓あら

 入学式ですって。ここ何処❓」


寛「日体大だよ」


私「ふーん。桜咲いてて良かったね」


寛「今日もあちこちで入学式だよ」


私「そうなんだ。お天気悪くて残念

 だね〜」


























4月4日(木)清明

感謝の朝です💕🤗



《朝の食卓》

ご飯、ロールキャベツ、豆腐の味噌汁

ゴーヤチャンプル、大根のレモン蜂蜜

サラダ、いちごムース






今日は20度超えて暖かくなりますね。

笑顔溢れる素敵な一日を❣️


 

 

 


今現在、79歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii