アメリカ留学中の息子の話

 

ホントお恥ずかしいですが、、

イエローカード2枚目、実質3枚目出されました。

もう退場レベルですよ。。

 

どなたかうちの息子の対策法を教えて頂きたいです、笑

 

ちょっと時間が空いたのはそんなのもあり、バタバタしていました。

 

2枚目と思われるイエローカードの話

また3月の春休みにスキーに連れて行ってくださったのです。

 

スキーの帰りの道中に私にホストマザーが連絡をしてきたようです。

スキーのパンツを持って行き忘れた。

喘息などの常備薬を持ってきてない、、など

忘れ物が多すぎるという話。

 

またかい、、いい加減にせいよ、、、と

思い、今回は渡米して初のライン電話による話し合いをしようと決心。

 

それで電話したんですが、

7か月ぶりくらいに生で話す息子。

さらに陽キャになっていて唖然。。

 

リストを作らなかったのか?とこちらが言うも

「リストは作ったよ!けどリストにスキーのパンツって書くの忘れたんだよ!!ゲラゲラゲラ」

と一人でしゃべって一人で笑ってる。。

こちらは唖然。。


電話で話したいと最初にLINEした時も

「俺の声が聞きたいんじゃないの?笑」

と言われたのもありました。。

お叱りの電話なんですけどムキー

 

こんなんこと親が言うべき不思議でなりませんが、

「毎回のシチュエーションを想像して、何が必要か考えるようにすること」と伝えました。

こんなこと高校生に言うのってうちくらいじゃないでしょうか?

自分の子ながら、本当に頭を使わないようでちょっと信じられません。

どうしたらよいでしょうか??涙

 

さらにイエローカード3枚目について次回に(3枚出たら普通退場ですよね。。)