上野動物園☆シャンシャン5歳記念「パンダタンブラーdeカスタードプリン」 | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

前の記事の続きルンルン


6月17日(金)

上野動物園で購入しましたニコニコ


シャンシャン5歳記念メニュー

「パンダタンブラーdeカスタードプリン」


毎年、誕生日に販売するグッズですお祝いケーキ


6月9日、公式Twitterでお知らせキラキラ

タンブラー?いつものカップではないのかな?

…と思ってたけど、いつものカップでした爆笑



毎年、早々に売り切れてしまうので、

まだ大丈夫かなと思いながら…販売中でした照れ


「お一人様1個まで」「転売禁止」「交換不可」

注意書きが沢山…。

それでもフリマサイトにかなり載ってるし

1人で1個以上購入してる人も見かけましたムキー




さるやまキッチンの2階席カウンターで食べましたニコニコ

5歳になっても可愛いシャンシャンのイラストラブラブ



カップの中味。

このカップ付きで無ければ、買わないだろうなぁ…。

かさ増しかな?何故か崩してある1,000円の高額プリン(笑)

味はごくごく普通のプリンです爆笑


この撮影をしてる時に、プリンを食べ終わってる隣席の女性に話しかけられました。

なかなか食べずに撮影してたので、何を言われるんだろう…と、少しドキドキしてたら。。

「そういう風に中味を撮影するのも良いですね」と。

何だか嬉しかったです照れ




表側以外のイラストも可愛いですラブ





寂しいけど、今回が最後のカップかな…。

1歳から4歳までのカップに加わりましたキラキラ



動物園を出て、このカップ以外にも欲しかったグッズを買う事が出来ましたルンルン


エキュート上野「プレミィコロミィ」

パンダグッズが多いので、動物園に行く度に来店します。

動物園の年パスや入園券提示→10%OFFにウインク


以前、パンダイラストのステンレスボトルを見かけて、今度買おう!と思ってたのに

前回のシャンシャン誕生日に行った時には無かった…タラー


もう無いのかなと思いながら行くと…発見!!


ミリミリ ステンレスボトル(2,750円)



ほのぼのパンダイラストラブ

くすみカラーも好みの色です。



容量480ml。

たっぷり入るのに、軽量タイプ!!

購入の決め手になりました照れ



〜おまけ〜

動物園に行く前に、東照宮でお詣り




紫陽花がキレイでしたキラキラ





動物園内の有料記念撮影スポットのディスプレイも紫陽花バージョンキラキラ

(係の方に許可を取り、撮影しました)



上野は桜以外にも色々な種類の紫陽花が咲き、癒されますルンルン