[スクエニ メンバーズ]検証登録のご案内(フィッシングメール注意) | Tic-Tac-Toe PSO2

Tic-Tac-Toe PSO2

PSO2 ファンタシースターオンライン2 プレイ記録(休止)

6月末に届いていたメールなんですが、
普段あまり見ないアカウントに来てたので気づくのが遅れました

もし、タイトルのようなメールが届いていたら、詐欺なのでご注意を!

以下、引用

[スクエニ メンバーズ]検証登録のご案内
From: "メンバーズ事務局" autoinfo_jp @account.square-enix.com

接続環境が変化した、もしくは不審なアクセスを検知したため
ログインが制限されました。
登録メールアドレスへ、ログイン制限解除の案内を送信いたしましたので、
ご確認ください。
ログイン制限の解除方法について以下のURLをご登録ください。

ttps ://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

(ここに謎の英数字が記載されていて、範囲選択すると出てきます)

※本メールはシステムより自動送信されています。 
本メールに返信されましても、返答できませんのでご了承ください。

【スクエニ メンバーズ】-- ゲームファンのためのコミュニティ --
ttp ://member.jp.square-enix.com/
発行元:株式会社スクウェア・エニックス

Copyright (C) 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[転載・転送・複写禁止]

引用ここまで
アドレスのところは、リンクで飛べないように、こちらで一部文字を消しました

書かれているアドレスと、実際に飛ぶリンク先が異なります

飛んだ先でログインを試みると、IDとパスワードが抜かれる仕組みのようです
ですが、リンク先のページも開かないに越したことは無いですね

私は、スクエニの連絡先がここではないので「ん?」と思いましたが
最近顧客情報流出が続いていますし、
日本語も比較的自然ですし(といっても、ちょっとおかしいですね)
引っかかってしまわないようお気を付けください

追記)
任天堂「クラブニンテンドー」でも、
大規模な不正ログインが発生しているようです

不正ログインを受けたアカウントには、
お知らせメールが届いているそうなので
会員になっている方は、
メールをチェックしたほうがいいかもしれません