あっという間に日が経っているけど



いかがお過ごしですか?ニコニコ



私は今長い休暇を過ごしてるよ看板持ち



8月に入ってから



頻繁に頭痛があって



寝込むほどではないけど



朝起きてからの頭痛は



ちょっと憂鬱名ものです泣き笑い



そして、連休前には



日向灘の大きな地震があり



日本大好きな私は



やはり心痛いところです。



震災に遭われた方 心よりお見舞い申し上げます。



こういう大きな出来事には



大きな気付きがあると私は思っていて



私も能登地震を経験して



色々学びがありました。



当たり前のことが当たり前ではなかったんやと悲しい



当たり前に毎日過ごして



感謝ということを忘れていたんだと



あるお客様に聞いた話



インドネシアのトイレは



トイレットペーパーがトイレで流せないこと



よく聞くのは



水道から出るお水を飲める日本は



とても恵まれているということ



お風呂だって、あんなにお湯をためて入るって



日本は、お水が豊富だからこそなんだね



その有難みなんて



私もいい歳してて知らなかった悲しい



生まれたときから



食べ物に困ったことは無かったし



給食だって、今日は何かなって楽しみにしてたし



移動するのに、電車やバス、車、自転車があって



好きな所行けるし



当たり前で気づかないこと



いっぱいあるよねニコニコ



よし!毎日感謝しようと決めてるのに



いただきますをたまにせずに



お腹が空いたから、ガッツイて食べてるガーン



やばい!私ガーン



つくづく反省の毎日です泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今苦しいこと



不安なこと



何かトラブルになったこと



そんなネガティブな出来事、感情が出てきた時



落ち込んで、悩んで



テンションだだ下がりになってないで



ものは考えようで



そういうときこそ



私は、顔は笑顔ニコニコでいるようにしてます飛び出すハート



そのままの気持ちの状態でいると



自分どころか



周りの人まで下がるから注意してね指差し



このネガティブな感情が現れたときこそ



私は自分を知るチャンスだと思うよ愛飛び出すハート



自分のどういう感情を受け入れてないのか



受け入れてあげようぜキメてるキラキラ



そんな感じで



久しぶりにアップさせていただきましたニコニコニコニコニコニコ



次回は



休みに入って早速行きたかったところに行ってきたので



アップするね~ラブラブ



ではでは~パー音譜