昨夜の我が家の夕食は



お店の冷凍した餃子と鶏の唐揚げでした



相方と少年は



少年『今日の夕食何?』



相方『冷凍食品や』





その会話を聞いた私




『冷凍食品じゃいないしムキーその言い方ムカつくわDASH!




って、そんなにムカついた訳ではないけど




冷凍食品



に反応してしまってるんですよねチューチュー




相方『いやいや冷凍食品やん』




私『冷凍食品じゃないし』




相方『冷凍した餃子やろあせる




私『冷凍した餃子やけど、お店の餃子やし』




とまあ長音記号1




完全に反応してますわ爆笑




私の中で『冷凍食品=手抜き




っていう概念があるんですねあせる




で、分かっているもののコントロール出来なくて




ムカついて無いものの




反応で言ってしまったって感じです笑い泣き




お母さんがよく『私だって怒りたくないわよ』って怒っている




自分では怒りたくないけど、怒っている




コントロール不能ってやつウインク




私仕事と家事の両立で




お惣菜とか絶対買わないっていう意地




あったんです




仕事してるから、手抜きになってるって言われたくなくて




でもね




最近、私スゴく頑張ってるって自分で認めてあげてる




今まで、まだまだだって自分は出来ない奴だって自分が自分で苦しめてた




でも気付いたんです。




私頑張ってるベルしかもかなりねっアップ




そう思うようになってから、気持ちが軽くなったし




色々気付けるようになったよラブラブ




でね




この『反応心』は、自分の概念や潜在的な心境を気付かせてくれる




とっても気付きに有効的な方法かなって思うよウインク