レッドイリーゼ23近況情報(9/13) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.09.13
募集取り下げ

本日は愛馬レッドイリーゼ23 (1歳) の『運用中止』についてご報告申し上げます。
本馬は白老ファームYearlingにて夜間放牧と馴致を進めながら育成牧場への移動準備をおこなっていましたが、放牧地で転倒したことにより右後肢を跛行。育成牧場への移動を見合わせ、歩様の改善に努めてきました。ケアを施しながら慎重に経過を観察してきましたが、歩様を含め不安箇所の状況が芳しくないことから社台クリニックにて精密検査をおこなったところ、腸骨の骨折が判明。獣医師から「このまま競走馬として続行していくのは難しいだろう」との見解が出されたことを受け、ここで『運用中止』の形を取らせていただくこととなりました。本馬の成長と活躍を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

イリーゼ23ちゃんが募集取り下げになりました。
先月末の動画の感じがあまり芳しくないと思っており、何とか取り下げにならずに回復してくれたらと思っていたのですが……本当に残念で残念で、言葉もあまり見つかりません。

出資が決まった時にも書いたと思いますが、母のイリーゼちゃんの所有権はNFにあるため、向こうが産駒を提供してくれないと東サラの募集のラインナップには載らない訳で。
今回がもしかすると最初で最後の募集になるかも…とも思っていたので、出資が決まった時には本当に嬉しかったのですが……。

ハービンジャー産駒は過去に2頭出資していずれも未勝利。
イリーゼちゃんの仔で初勝利を挙げたいなと思っていましたが、それも夢になりました。

しかし、シャマアウェイ20君の時もクイーンズアドヴァイス21君の時も思いましたが、どうしてその世代で一番期待している仔から離脱して行くのでしょうね……。

2ヶ月と少しの間でしたが、うちの仔になってくれてありがとう。
貴女の事はずっと忘れません。