レッドエランドール近況情報(7/24・7/25) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.25
栗東 : 田中克典厩舎

運動のみ。
田中克典調教師「今日は運動だけです。引き続き飼い葉もよく食べているので重めが残らないよう気を付けていますが、輸送もあるだけに競馬までにはちょうど良くなるはずですよ。体調面や追い切りの走りに関しては言うことなしという感じで、あとはいかに競馬でスムーズに集中力を切らさず走れるかという点だけだと思います。今回は亀田騎手に依頼しました。思い切りのいい競馬を期待したいところですね。調子がいい時ほど怪我やアクシデントが怖いので、いつも以上に注意しながら進めていきます」
※8月10日(土)札幌11R・大雪ハンデキャップ(3歳上3勝クラス・ダ1700m)を亀田温心騎手で予定。

2024.07.24
栗東 : 田中克典厩舎
角馬場後、ウッドチップコースで追い切り。
栗東CW良 高倉稜 83.3-67.7-52.2-36.8-11.4 位置[7] 馬ナリ
ケアラウレア(三未勝)一杯の外0.3秒先行同入

田中克典調教師「今日は高倉騎手に乗ってもらって追い切りました。北海道のセリに来ているので実際に見てはいないのですが、助手からは『全くもって順調』という報告がきています。先週に自分で見た時もかなり元気も良くて体調の良さが窺えましたが、やはり暑い方が調子はいいのか、言うことのない状態できていますね。今日も最後まで余裕があって、『こんなに競馬で負けるような感じには思えない』ということでしたし、喉も気にならなかったということなので、やはり競馬での気持ちひとつという感じになりそうです。今のところ来週に北海道へ移動の予定ですが、一度函館に入れるか直接札幌に入れるかについては、馬房の関係もあるので直前に決めるつもりでいます」

そうですか。
勝つ気が無いのはよく分かりました。