レアリザシオン近況情報(7/17) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.17 近況
在厩場所:栗東トレセン
2024.07.17 調教タイム
幸英明 栗東坂稍 54.0 - 39.3 - 25.3 - 12.4 馬ナリ
カフェロワイヤル(新馬)強めに0.5秒先行アタマ遅れ

小林真也調教師「17日に坂路コースで追い切りを行いました。先週に引き続き、レースに騎乗予定の幸英明騎手を背に、全体が54.0秒でラスト1ハロン12.4秒のタイムをマークしています。今回で4走目となりますが、これまでの中では一番と言っても過言ではないぐらい歩様の硬さが気にならないですし、準備運動に時間を掛けて体を解しているのが良い方に向いているように思います。ジョッキーも『以前に乗せていただいた時よりも、歩様の硬さはそこまで気にならないですし、追い切りでも最後までしっかり動けているので、良い状態でレースに向かうことが出来そうです』と手応えを感じてくれています。テンションは高いですが、以前ほどではないですし、去勢の効果は感じられますよ。交わされると止めてしまうところがあり、いかに最後まで集中して走ってくれるかがカギになりますが、幸英明騎手なら最後まで諦めずに追ってくれるはずですから、何とか良い走りを見せて欲しいところです」

レアリザシオン君は、頑張って欲しいんですが……。
なんとも協調材料が乏しいのが現状ですねえ。
交わされると止めてしまうので、そのような状況にならないレースが出来れば、どのような結果になっても文句は言わないのですが。
そもそもダート1000mっていう条件自体がどうよ?という感じなので、ねえ…。
流石について行けず、後ろから脚を伸ばすのも厳しいのではないですかね。
曰く、脚遅いんですよね?スパッと切れる末脚とか使えるんでしょうか。

何とか頑張って欲しいと思います。