レッドファーロ近況情報(5/31) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.31
クローバーファーム

担当スタッフ「先週末に再び40度近くまで体温が上がってしまい、獣医を呼んで診てもらったところ白血球の数値も上がっていたため、社台クリニックに運んで精密な検査を受けた結果、軽度の肺炎を発症していることが判明。すぐに治療と投薬をおこない、そのまま入院して様子を見ていましたが、その後は徐々に回復し、水曜日になってようやく退院の許可が下りてこちらに戻ってきました。当面は舎飼にとどめて経過観察に努めることになるでしょう。体質の弱さがなかなか改善されないようで…。ご心配をお掛けして申し訳ありません。去勢手術は当分先になるでしょう」

ファーロ君は、なんと軽度の肺炎だったとのこと…。
思い返せば、4歳の時に典さんが『ちゃんと休ませながら大事にいこう』と言っていたのを、大事に使わなかった結果がこれですので仕方ありませんね…。
ダノンデサイルの結果を見て、なんとなく思い出してしまいました。
元々の体質難を改善するのはなかなか難しいですよね…。

幸いにも入院して回復してくれたとのことですので、しっかり治して欲しいと思います。
ついでに去勢もなかったことになりませんかね。

これ以上何か起こりませんように。お大事にしてください。