今日は先日の中元節にちなんだ
「死霊蝶シリーズ」から始まります。
最近天官賜福のファンになった方もおられると思いますので
少し説明しますが、わたしは時々妄想が過ぎて
小話を作ってブロクにアップしています(笑)
シリーズ化しているのは死霊蝶が好き過ぎて生まれた
死霊蝶目線で主に殿下と花城を俯瞰して見て語っている死霊蝶シリーズです☺
それから今日のブロクはスタートしたいと思います
わたしは天官賜福や魔道祖師のグッズも大好きなので
時々ブロクでご紹介させて頂いています

では死霊蝶シリーズをいきますね〜



「死霊蝶は鬼市を見回りする」


わたしは死霊蝶
今日も主の大切な御方を見守る為にお側を飛んでおります



「兄さん、今日は鬼市には行かないほうが良いと思う」

「どうしてだ?」

「今日は中元で鬼どもがわけもなく盛るから」

「盛る?」

そう言って殿下は何故か目線を泳がせております

「色々な意味があるよ…兄さん…」

「そ、そうだよね」

心なしか殿下のお顔の色が明るくなったように感じます

「ちょっと、鬼市の見回りをしてくる」

「私も行く」

「いや、兄さんは折角の休みなんだからここで
ゆっくりしていて」

「私も鬼達が心配なんだ…君と一緒のわたしに危害を加える勇気がある鬼なんているかな?それにね、わたしは君が思っているよりずっと強いんだ」

「それはわかっています」

「じゃあどうして?」

「兄さんには敵わない…俺が兄さんと一緒にいると
いつもの自制心が働くかわからないから…
俺も鬼だから…」

「それって…わたしを求めてしまうという事?」

これは朝から話す内容でしょうか
わたしはまた消えた方が良いのでしょうか?

「はい…」



「わたしの鬼はわたしにだけ盛る?」

「はい…」

あ!わたしが主の代わりに鬼市を見回ればいいのです!
何故気が付かなかったのでしょうか
主が殿下の側にいるのならわたしは不要です

わたしはそっと主と殿下から離れて鬼市を目指しました

今日は中元
確かに鬼達はいつにもまして血気盛んに商売に精を出していました

そしてあるものは未練を残した人に会う為に
人間界を目指します

少しばかりの小競り合いや色事めいたやり取りが
見られましたが大きな混乱は見当たらない事に
わたしはホッとして
主の元に帰りました



………

回れ右

わたしはあてどもなく鬼市を見守る為に
千灯観を後にするのでした

(終)



とても小さな小話ですが
喜んで頂けましたら幸いです☺

さていつもグッズでお世話になっている凛凛さんショップさんも
「魔道祖師グッズの勢いが凄い!」とポストしておりました!
やはりもうここにも紹介しきれません💦💦
魔道祖師よりは幾分控えめに感じる
天官賜福のグッズも昨年よりは随分と本国のコラボなどが増えているように感じます

これがまた素敵な絵が多いんですよね〜😅
今日は天官賜福のこれから始まるコラボグッズの紹介などをしたいと思います☺







こちらは色々な味のミルクティーのコラボのようです
☺飲んでみたいですね〜♥多分BOXで購入すると限定グッズがついてくるのだと思います☺
ラベルが天官賜福とかいいな〜

あとこちらはクランチチョコかな?






うーん美味しそう😁
これからどの業界もそうでしょうが
秋冬は物販の繁忙期に入りますよね
売り時といいますか〜
お客様も購買力が高まると思われます

わたしのいる美容業界も繁忙期に入っていきます
またバタバタだ〜💦😅
まあでも押し活する為にも頑張って働きます!😁

あ!常設になっている魔道祖師cafeのノベルティが
今月末にから変わるようです☺

秋にはメインテーマも変わります!メニュー
も変って欲しい〜😁



座学編からそれぞれの武器編へ
武器がお好きな方はきゃー💞ですね

それでは今日はこのへんで〜

またね〜☺