6/13(木) 種市篤暉&柿沼友哉 柿の種バッテリーで連敗ストップ | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

結局3日間とも所沢には行かずZOZOマリンの東京湾ダービーへ

バックスクリーン裏に回ってみたのは初めてです。
ベイスターズ側は自由席なのか入場列が長蛇をなしています。

 

海が見えるエリアは立ち入り禁止。
花火はこのエリアで打ち上げてるようです。

 

ライト側は全席指定なのですんなり入場。

 

あれ、マーくんって実はお腹出てませんか?


スタメンはこちら。

安定してますね。


ベイスターズも嶺井がキャッチャーな以外は一緒かな。



先発はフォークが持ち味の種市篤暉。


細谷圭の応援タオル、BOØWYを意識したデザインなんですね。

いつかヒロインで『ZOZOマリンへようこそ!』とかやらないかなウインク


ベイスターズ先発は阪口皓亮。

高卒2年目、プロ初勝利はまだです。



初回、先頭の荻野貴司がツーベース。大地倒れるも清田が先制タイムリークラッカー


更に井上晴哉がフォアボールを選び、

レアードがレフト前タイムリーで2-0クラッカー



清田に


レアードがコールに応えます音譜



2回表無死一塁。中村奨吾のナイスプレーで種市を助けます。

前日、守備でやらかしましたがこの日は面目躍如。

 

3回にもフォアボールの荻野貴司を塁に置き鈴木大地がタイムリーツーベースクラッカー

ここで阪口は降板

2番手は赤間謙

鈴木大地もそうですがマリーンズはしっかりとコールに応える選手が多いですね。


これ、ライトのホームランラグーン席に降りる階段の手すりなんですが、前日この手すりにレアードのホームランが当たりビデオ検証になりました。フェンスから少しだけ手すりが高いこの構造だとわかりにくいですよね。


5回表にはソトがライトスタンドへのソロホームランで3-1。


5回裏の花火は
マーくんとスターマンがシートを持って


敷いて


座って


たーまやー花火



種市は6回表、二死満塁のピンチでソトを空振り三振ビックリマーク
7回表も三者凡退OK

8回表、先頭中井大介のセンターへの打球をナイスキャッチする荻野貴司。
2番手酒井細川バッテリーが三者凡退に抑えます。

ベイスターズのセンター、神里和毅はイケメンですねー


8回裏は井上晴哉からの好打順でしたが三者凡退。

最終回はストッパー益田直也がロペス、乙坂、ソトを三者凡退でゲームセットクラッカー


さあ勝利のウィーアー


掛け声は7回1失点の種市篤暉


奨吾になんか話しかけられてますね。
ウィーアーの指導かな?


種市篤暉はストレートも走ってたしフォークも良いし順調に行けばエース格になれそうな良い投手です。


最後はサインボールを投げ込みファンにご挨拶。
ヒロインでは種市柿沼コンビで柿の種バッテリーと呼ばれてました。
CM来るくらい活躍すると良いねウインク


2日間ほぼおんなじ席で観戦したんですが横のご夫婦と仲良くなれてこれまた楽しかったです音譜
またお会いした際はよろしくお願いしますおねがい



それではまた(^ ^)/