1959 Chevrolet Apache Rrローダウン・Cノッチ加工・切断・R3 | THREE ARROW INC. Restore&Custom

1959 Chevrolet Apache Rrローダウン・Cノッチ加工・切断・R3

レッスン3「溶接」

MIG連続溶接&単発溶接。
熱を入れてがっちり接合
&見た目も少々😀。
ボックス補強で万全を期した。

 

1959 Chevrolet Apache
Rrローダウン。Cノッチ加工・切断。
Cノッチとは?
説明しよう~。
車高を落とす、ローダウンすると
落した分、ホーシングの位置があがる。
その為、ホーシングがサイドフレーム
(サイドメンバー)へ当たってしまう。
最低でもコブシぐらいのクリアランス(隙間)
がないと、バウンドした際に干渉してしまう。
そこで、そんなら当たるとこ
切っちゃえばいいじゃんか~~
その通り~~~
ぶった切る形がCの字だから
Cノッチ。今はコの字、富士山型が支流。
昔は丸を半分にぶった切りして
この部品を手作りして使ったから
Cの形をしてる物も多い。だからCノッチ。
そ・・・そんな事して危なくね!
アブねぇよ!
だから念書を書いてもらう???
いやいやそうじゃなくて(-_-;)(笑)、
補強プレートを入れたり
強度を考えて、溶接なども
キッチリ行わないとならない。
熟練を要す作業なのだ。
Frはもっと危ないよ・・・・。
ようは、ニコイチとかサンコイチとか
ひと昔前のヤバイ事故修復の技法だな。
散々やったからなぁ~~~。
まあだから依頼される。
得ないの知れないビルダー?アーチスト?
より本職の鈑金屋でやってもらう方が
良いか悪いかを決めるのはあくまでYOU。
客が決める事だ!
沢山のオーダーありがとう。

 

 

 

 

 

Try go try
Thank-you for your order
スリーアローINC.
Call 042-786-0944
携帯090-1837-3885(片桐慶二)
http://www.threearrow.ecnet.jp/

FBhttps://www.facebook.com/keiji.so

 

Thank you for your order!!

 

 

アメ車専門、得意であるが、基本的に銘柄は気にしていない。

国産でも欧州車でも自動車構造に大差ない。

世界の車に対応できる。

お客さんが満足する仕事を追及するのがウチの方針だ!

相模原市 アメ車 修理なら スリーアローINC.

アメ車以外もO.K 世界の車 修理O.K!

技術、対応、品質に絶対の自信あり、レベル、次元の違いをお見せする。

自動車修理、何でも気軽に相談してくれ!

スリーアローINC.

http://www.threearrow.ecnet.jp

 

 

俺達は自動車修理のプロ集団だ!

他所をどうのこうの言うともりはない。

ウチはウチの品質を追及するのみ。

ウチに俺に連絡をくれた段階で8割の問題は解決したと

思って頂いて結構だ!。

自信の無い仕事!半端な仕事はしない!

「お客さんに大満足してもらう事」

それがスリーアローINC.の方針だ!

http://www.threearrow.ecnet.jp/

 

 

 

 

 

FB https://www.facebook.com/keiji.so