「あぁ、今日は何か楽器買って帰ろう」

そんな日って、あるじゃないですか。




え、無い?





それは貴方がおかしいんです。















さてそんな訳でね、
 
また
新しいお友達を
お持ち帰りしてしまったんです。







「何やってんだよ」
なんて、言わないでください。
自分で一番わかってますから。









さてこの子は
どうしたのかと言いますと、
ちょっと疲れたので
仕事帰りに
経路上にあるハードオフに
寄ってみたんです。

すると、
なんだか色味の綺麗な
この子がいました。
へー
Photogenicね。

って、
↑昔、
で、懲りてるはずなのに…

(サンバーストの色味が綺麗で
 気に入って買いましたが
 ネックがダメダメで
 結局使いモンにならなくて
 やっぱPhotogenicぁダメだー
 ってなったんでした)




何してんだって話です。

それに、
つい先々週にも、
なんて、すごくいい楽器も
きちんと買ってんのに。

(このBB、
 その後の記事書いてないですが、
 めちゃくちゃ気に入って
 弾きまくってます。
 今度きちんと自慢します←)








このPhotogenicですが、

まずはええと
いくらだったかと言うと、
 
んー
安いけど、
爆安!ってほどでもないし、
言うてもたかがPhotogenicなんですが、
欠品も無さそうだし、

前のとは雰囲気違うけど、
色味も嫌いじゃないなー
(↑そればっかり)

まぁ、
遊び道具には
十分でしょうよ。









ただし、
もちろん安物、
欠点が無いわけなくて、
弦高、高いなー



まぁ
ジャンクの安ベースは、
弦高に問題あるのなんて
当たり前なんですが、

なんて言うか、
ただ高いんじゃなくて、

やたら指に引っかかる、
イヤな高さなんです。




で、
この個体の場合…
↑これさぁ…

ナット、高過ぎない??(笑)
完全に弦がナットの上に
乗っかっちゃってるような…








よしわかった。

この子は
ナット調整の
練習台にしよう。

どーせ安物だし。
高い楽器でそんなこと出来ないし(笑)



それに、
弦高は高いですが、
試奏してみたら
ガリもなくちゃんと鳴って、

何となく…
何となくですが、
この楽器は可能性あるな、
と、思えました。








なので、
お持ち帰り!

さてさて
どうなる事やら。

ナット調整なんてやった事ないけど
上手くできるかなー