先日、
1万円で買った
メーカー不明(Moon?)の
ジャズベースタイプ。



{CC97C78B-A13D-4D4C-94BB-7192FB960642}
{B8E9242E-0469-45B7-8B70-9DA78288AD6D}
{AC5E30A0-B724-4316-887C-47740ADA47B3}

一通り、
最低限のメンテは終わったので、
音を撮ってみました。


調整が雑な部分もあり、
また、
割とさっさと弾いてみたので、
演奏もアレですが、、

音の感じは
伝わっていただけるかとm(_ _)m








↓あんまり皆さん知らない曲ですみません。
(トーンは少し絞り気味で弾いています)



↓ソロだとこんな感じです。



どうでしょうか
スマホで1発撮りなので、
音質もそんなに良くありませんが、
きちんとジャズベースらしい、
しまった良い音がします。

芯があって、
例えば低音弦で和音などを弾いても
きちんと音程感があります。

でも、
固すぎて嫌味な感じは、
少なくとも自分はしません。
音作りによって
ローもきちんと出ますし、
これは使いやすいと思います。

なんか、
さすがハイエンドな楽器!
という感じがします。



これは、良いなぁ
やっぱりいい楽器ですこれ。