ご機嫌いかがですか。






昨日、
ベースアンプを買ったんですが、






どうした訳でしょうか、
気がついたら
{5F97E779-6118-4A31-83C0-C6EFAB3BB89C}
つい、
ベースも一本買ってしまいました。





いやいや
なんで今更こんなのと
必要ないだろうと

その通りなのですが、








経緯をお話ししますと、
{39C060C1-D070-4100-96D2-AA51ADF4B5EA}
↑これが昨日買った
FenderのSidekickBass30
というベースアンプです。

アンプを買う時に
試奏というか、
状態確認のために
鳴らしてみないとダメじゃないですか。
そこで、
売り物のベースも一本、
お借りしたのです。

それが
このベースだったのですが、
{DCFBBADE-4837-432F-BED4-185E5CF05607}
まさか
フレットレスが出てくるとは
思いませんよね。

あぁ
試奏用に貸してくれる楽器だから
そりゃまともなのは
貸してくれないよねぇと。

フレット引っこ抜かれた
ジャンク品とかなのかなー、

思ったのですが、
{0D19C035-546F-44CB-8392-1417D81F0AA8}
これが
ちょっとビックリするくらい
弾きやすかったんです。



試奏用に出てくるベース、
しかも改造品のフレットレスなんて、
どーせネックグニャグニャなんだろー
くらいに思っていたのですが、
びっくり。
ほんとびっくり。



あまりに弾きやすかったので
「え、なにこれ??」
となり、

アンプ買う勢いで
つい一緒に買ってしまいました。







フレットレスって
普通のフレッテッドより
よりネックや弦高に
ものすごくシビアだと思うのですが、

弦高も低いし、
ネックもきちんと真っ直ぐで、
なんと言うか、
すごく、ちゃんとしてるんです。

{C950AADF-D4DC-46B0-985F-AC235EE92A9A}
よく見ると、
フレット溝に
軽く、ささくれの跡があるので、
たぶん、元はフレットが有って
後からフレットレスに
改造したんだと思います。

指板は
すごく丁寧に
処理してあります。
{CD08C792-15B7-4C17-AF05-F159133AC0B0} 
ブリッジも交換されている様ですが、
(ここだけシルバーパーツです)
このセッティングもちゃんとしてて、
弦高も適正で、
とにかく弾きやすい。

ちゃんと、腕のいいお店で
加工してあるんでしょうか。

これで
売値が5,000円だったんです。
すごく弾きやすい上に、
音もきちんと出ますし、
他に特に不具合も有りません。






となれば、
{87AA831D-A9E2-40EA-8091-D284B4531B2D}
そりゃこうなる訳で。







ちなみに、
{4FA9F3E4-0ABA-4DAC-BE2E-5FB92F8E87B6}
このベースも、
意外な事に
ジャンク品ではなかったので、
きちんと保証書がもらえました。
ハードオフで保証書がもらえる事自体
あんまり知りませんでした(笑)



保証付です!
3ヶ月以内なら返品できます!



でも、
気に入って買ったので、
もちろん返品したくはありません。





さて
持ち帰って
あちこち見てみたいと思います。