おはよーうございます | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

あく抜きしたら 結構OK かな?



御飯の上は あく抜きせずに 揚げた物と

レンチンで 三杯酢風にしたやつを

天丼代わりに煮ました

こらならイケるかな?って💦😒

でも 重曹であく抜きすると シナシナやから

隣の 味噌酢和え系とかしかできなさそう

上手くあく抜きすれば 天ぷらに

あ❗❗粉にして 天ぷら粉に混ぜて

よもぎ餅の応用天ぷら?

これならイケるかも👅✌

昔は多摩川の河川敷の土手に つくしやら摘みに

いっぱい人が来てたけどね

あちきは草笛の練習や  ペンペン草で

種を 垂れるように 少し 剥いで

揺らしたりしたなぁ〰️〰️〰️💦


だから 仕事場で除草剤を撒けと言われた時に

園児の通園ルートになってたから😒💧

『撒いて平気ですか?』 って聴いたことある👂

まあ市販の除草剤で 規定量薄めてれば

直接飲まない限りは そこまで甚大にはならないかも

知れないけど💧💦

もし それが=死なら 犬猫が死体だらけになるからね

猫も犬も 胃に溜まった毛を吐き出すのに

草を食べる習慣があるから

胸やけには 草で対応するのが

犬猫だからね

たぶん ドッグフード系 家はドライの小粒のヤツ

だったけど 多摩川へ連れてったら

鬼のように草食ってた💡

喉渇いたり 胸やけするんやなって

帰りの 車内で 戻して 草の入った 

物を出してたし

あの子 栃木から 買ってきた子供の頃以外

車に余り乗せないから 車酔いするんやよね

大きい方出しちゃったり あったしね

でも 高校まで 結婚後まで

生きてたな〰️〰️〰️💦

股がれたタローだけやな 見送れなかったの

あいつは保健所送りにされたから

必死に追い掛けて 家の犬です て

言ったけどね

連れてかれた

鉄のワイヤーの輪っかの着いた

棒で 首を掴まれて 幼稚園かな?年少かな?

子供だった 鬼に見えたね 保健所の人が




これが リアル画 写真画になるかな?

下地造りは ダビンチみたいに

下に 細工しようと思ったら

絵の具を乗せた上は 剥がれるし

厚塗りすぎて ヒビは入るし💧

だから キャンパス直書きなんだよね

下書きも 無し  鉛筆を定着させる

液買ってないから  直接の構図

でいってる

今年は間に合わないな

チャント 乾燥させた後に乗せると

下の絵の具が滲まないんですね

悩みが1つ 解消した

なんで? 下地が 滲んで 

絵の具の色が混ざるのか?

解らなくて💦YouTubeでは一日書きや

2~3日とかって

混ぜる油とかで 違うのかな?

何でも 学びやね👅💦💡😅