きゅ→さいん

きゅ→さいん

 骨付きくぁるびのとあるワンシーン

エンコード鬼の18時間

 

 

 

 

 

お手伝いしていた映像が先ほど仕上がりまして。

いま、「エンコード」ってのをやってるんです。

しかしこれがなんともまぁ、厄介な奴でしてね。

 

パソコン君が頑張ってくれる部分なので

人間の手を使わなくていい放置作業ではあるんですが。

どちゃくそにパソコン君が重くなっちゃうんですよね。

まぁつまり、「手が出せなくなる」わけです。

 

いつもは大体4~5時間で完成するのに、

今回の映像は18時間だそうで!!!!!!!

や~~~こまっちゃうな~~~~!!!ほぼ1日や~~~ん!!

こりゃあエンコードを理由にゲームしまくるしかねぇな!違うか!!

 

エンコード中は寝ることが多いんですが、

睡眠がたりている日は漫画作業を進めたりしています。

とはいっても、パソコン君が絵を描ける状態じゃないから文字作業だけ。

今日は久しぶりに、ブログを更新したくなったようですね。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、漫画っていいですよね。

自分勝手な主張を、自由な目線から叫ぶことができる。

「訴える」には丁度いいコンテンツの1つだと思っています。

 

いやぁ~このブログみりゃ分かることですが、私は自己主張が大好きな人間でして!

でも、「私は私は」と語るには話が無駄に多すぎるんですよ。

オチもなければお愉しみな要素も無いし!

在り方を認識してもらいたいという我儘だけで、文が長ったらしくなっちゃうんです!

そう!いまみたいに!!!(笑)

 

そんな私にとって、漫画はそれらを主張するに丁度いい手法だったんですね。

小説などでの「言葉を選ぶ」という行為も好きなんですが、

それほどじっくり読まれたいわけでもないのです。

己の浅はかさや思考力の無さが、自分自身にバレちゃいそうで恥ずかしいので!

だからやっぱり、何かを「かく」ならば

描きなれていて、かつ、絵や話の情報量で叫びを暈せる漫画なのかなあと。

 

こういう「自分語り」って

「自分語り」で話している内容よりも、自分語っている最中の「手法」に

その方の”本質”が出ているんじゃないかなって思うなぁ。

めっちゃ個人的な話、私は「楽しんで貰いながらひっそり主張したい」んだよな。

ブログばっか書いてて肝心の漫画描いてねえんだけどな!!!ハハァッ!

 

だからこそ!!!

出来るだけ早く!!!自分にとって悔いのない形に仕上げて出せたらなあと!!!

日々!!頑張って!!!一応漫画描いてます!!!(笑)

 

自己主張をギャグテイストで暈してお届けできる強み。最強。

 

 

人の数だけ、「自分語り」の伝え方というのは存在するはずです。

口頭、行動、創造、お笑い、映画、ゲーム、ブログ、沈黙!などなど!!!

皆さんの「自己主張」の方法はいかようなものでしょうか?

みんな違ってみんな良い、ですね。

 

 

 

 

 

 

精進します!

 

おやすみ世界!!

(明朝6時40分)

 

 

 

突然ですが、骨付きくぁるびは寝るのが下手くそです。

本来寝たい夜には寝られず、陽が昇ると眠たくなるんですねぇ。

しかし夜行性かと聞かれればそうというわけでもなく。

毎夜毎夜、迫る明日に焦燥感を抱きながら布団にくるまっています。

 

 

 

(Twitter用アイコン依頼での制作物)

 

 

個人的に夜という奴は、「終わり」を感じさせるなぁと思う。

ゆえに、より焦燥感に苛まれるのでしょうね。

今日はアレが出来なかった~だとか、

あの時間無駄になったなぁ~だとか。

もっと頑張らなきゃ追いて行かれるなぁだとか。

 

反省会と言えば聞こえはいいかもしれませんが、

結果論で後悔しまくったって過去が変わる訳でもなく。

するとどうなるかって

 

「反省しよう!」

「未来に生かそう!」

「じゃ今すぐ頑張ろう!!!」

 

ってなっちゃうんですよね~~~。

 

きちんと寝て、すっきり頭で朝から挑んだ方が

効率もクオリティも良くなることくらい理解してはいるんですが

どぉ~~~~にも、ねぇ………。

真夜中だというのに、目だけが

キッカリしっかりシャキンとガンガンに目覚めてしまうわけです。

 

何年か前に、

「そういう気質はお母さん譲りだねぇ、母子のしるしだねぇ」なんて

当の母とキャイキャイお話したもんです。

 

難儀………。

でも、「頑張ろう」って思えることは

決して悪いことではないハズですから。

上手に付き合っていけたらなって思います。

 

 

精進します!

 

 

↑Twitterアカウント↑

 

 

 

 

 

 

スケジュール帳買ったべ~!

 

 

 

えぇ、スケジュール帳を買いました。

お陰様できっちり予定管理しつつ仕事ができています。

予定管理が出来るようになると、

より焦燥感に苛まれながらダラダラすることが出来ますね。

違いますね。

 

 

スケジュール帳使い始めたって、

どんだけ予定が詰まってたって、

やっぱ自由に好きなことをしたくなるもんです。

 

ちゃんとやりますよ、ちゃんと。

 

 

↑Twitterアカウント↑

 

 

 

 

 

 

明けまして!おめでとうございます!

(大遅刻)

 

2019年では沢山のご依頼をいただきまして!!

いやぁ本当にありがとうございます!!!

びっくりだよな~~

知らないうちに1年経ってんだもんな~~~。

 

今年こそは色々自分の活動もしていきたいなぁなんて、

去年や一昨年と同じ言葉をつぶやいてみるもんです。

今年はどんな一年になるんでしょうね。

 

 

2019年、振り返るならば「腕試しの年」とでも言いましょうか。

映像クリエイターや役者として、如何に安定し腕を奮えるか。

存分に試させてもらったように感じます。

 

そのうえで、2020年に克服すべき課題もしっかり見えてきまして。

スケジュール管理の徹底ですね。

 

あ”~そうは言ってもご依頼や仕事が無い日はゲームや惰眠を貪りたい。

人間の性ですね~~~。

遊びたいままに遊んでちゃあ自分の活動が進まないことくらい

わかっちゃいるんですがね~~~。

そろそろ、しっかり切り替えをつけていかなければなりません。

 

 

 

 

姉が足を骨折し、私がノロに掛かったあの日も2019年。

尊敬している方々と同じ舞台に立ち、共演したのも2019年。

右足首と左手の小指を負傷したのも2019年。

そういえば友達に会いに愛知へ2度遊びにいったアレも2019年だ!

あとは映像ばっっっっっっか!!!(ありがとうございます)

 

いやぁ早い。けど濃い。

今年はどんな1年にしてやりましょうか。

今年の抱負については長くなるのでまたいつか。(書かないフラグ)

 

 

精進します!!

今年もがんばるぞ~~~~~!

 

 

 

 

 

 

↑Twitterアカウント↑

 

 

 

 

 

 

貧血~~☆☆☆

 

どうも、本日人生で初めて

「あ、自分貧血だ」と体感した骨付きくぁるびです。

脳が揺れ世界が回る中で

今日も今日とてご依頼を進めております。

 

落書き描いたんだけど、

先にお手伝い映像の紹介いっちゃおうか。

 

*************

「恋の始まる方程式」/歌:「みなみやま。」&「しいな」

キャラクターイラストのみをお預かりしてのご依頼です。

今回は、素晴らしいご本家様の映像をリスペクトして制作いたしました。

Element3Dとかパティキュラーを存分に使っての制作になり、中々楽しかったなぁ。

本格的な映像を構成する前の素材づくりがいかに大事かを学びましたね。

今回の依頼を機に、先に別コンポジションで素材となる3D、パーティクル、エフェクトを沢山制作しておくようになりました。おかげで大分作業効率よくなった。

まだまだ学ぶことがありますね。

これだから映像制作は飽きないんです。

※まぎらわしい記事タイトル回収だ!!別に骨付き自身の恋は始まってないぜ!

 

(1枚目のみクリックで該当のYouTubeページに飛びます。)

 

何がってこの背景の数式かくために高校の時の教科書とか探したよね。

数学とか久しぶりに触れたよ………。

 

今回はこの一作のみのご紹介にとどめます。

他のご依頼映像は、また次回にお話しできるのを楽しみにしておこう!

 

******************

 

 

ところで、さっきブログを開いた時にきがついたんですが。

このイラスト、4年前の丁度7月に描いたものらしいんです。

 

なんていうか……

根本的な絵柄は良くも悪くもかわってないんだなぁって。思いまして。

まぁ折角だし、久しぶりにジェドを描いてみよっかなって!なったわけです!

 

 

 

 

なんていうか、加工に力が入る様になったなって気が付いた骨付きくぁるびでした。

加工は大事。

 

 

 

↓Twitter↓