わたしの関わる

建築業界はいつもオーバーワークで

納期に追われているか?

プレゼン続きで

アウトプットと勝率に追われている?

ギリギリの人、たくさんいてます。

 

働き方改革が

どんな風に作用するのかなぁと見守っています。

 

いつも忙しくって

休む間もないことが当たり前なので

 

お互いかける言葉は

『お疲れ様ですー!』です。

 

日付変わる頃にフツーにLINEきますからね!

でも、この時間が1番ゆっくり、お返事できるかも(笑)

 

この3ヶ月ほど一緒にたくさんの時間を過ごした方は

お勤めの方(会社員さん)

大きな会社に属されて

お役職もあるけれど

お休み、ちゃんととられています。

 

そして

わたしの働き方?

生き方を見て

『働きすぎだよ!』と当たり前のことを言ってくれました。

 

でもみんなそうなの。笑

 

みんなが働いているから

働いているわけではないよ。

 

この仕事が好きなの・・

でももうちょっとちゃんとしないと

クオリティが下がるね・・

言ってくれて、ありがとう。。と素直に思います。

 

普通かもしれないけれど

嬉しかったのは

『無理しないでね』

 

みんな無理してるから

言ったことも言われたこともなかったけど

 

素直に嬉しかったです。

 

『無理しないでね』

 

言った本人はきっと

空気のような

当たり前の

挨拶代わりのようなコトバだったかもしれないけど

 

受け取った側には

大切なコトバで

響きました。

 

今日からは

わたしも使おうと思います。

 

『無理しないでね』